漫画今日から俺は!!

今日から俺は!!続編・最終回ネタバレ感想!~理子登場!ついに完結!

月刊少年サンデーSが発売!「今日から俺は!!続編の~勇者サガワとあの二人編~」4話最終回を読みました!

eBookJapan は300Pt+入会後一ヶ月間も購入の50%分ポイントバックなので電子書籍の中で一番お得です。

スマホキャリア決済も対応しています。

詳しくはこちら

ドラマ版は全話Huluで2週間以内に解約すれば無料で見れます。

今日から俺は!!続編の~勇者サガワとあの二人編~は今回の4話で最終回、完結です!

早すぎる(笑)でも、今回は最終回だけあって超増量66ページで読み応えありました。

そして、3話は今井と谷川が出てきましたが、今回はラストには理子と良くんが登場しました!

それではネタバレと感想を書いていきます。

因みに、この単行本版は4月18日頃発売予定だそうです。

eBookJapanで西森博之さんを著者の新刊登録しておくと、発売日に連絡してくれますよ。

今日から俺は!!続編の~勇者サガワとあの二人編~最終回のネタバレ

続編は佐川の嫁である雅を、その兄がDVしまくった挙げ句佐川に罪をなすりつけ、それを過去から来た三橋・伊藤が解決するというストーリーです。

ただ、兄を殴るだけではDVは解決しないので、決定的な証拠を掴む必要があります。

兄はかなり頭のいい奴で、警察にも信頼されている人物。これまでも三橋たちが退治しようとしましたが、失敗に終わっていました。

最終回の今回は、その兄と三橋・伊藤の最終決戦でした。

結論から、言うと三橋らしい頭脳戦で見事兄を罠にはめて、兄が雅に暴力を振るっている決定的な証拠動画の撮影に成功します。

そして、力づくでカメラを奪いに来た兄を三橋が顔面に高速パンチ一発

さすが三橋、圧倒的な強さで倒します。

そして晴れて、DV兄から自由の身になった佐川と雅でしたが、佐川は離婚届を雅に渡します

佐川は雅を愛していましたが、雅は元々、兄の命令で結婚させられていたので、雅の気持ちを汲んであえて離婚届という選択肢を雅に与えたのです。

そして、三橋と伊藤はタイムスリップして来た木の根本に行くと、過去に戻っていきました。

そこには、高校生の理子と良くん、当時と変わらない日常がありました。




今日から俺は!!続編の~勇者サガワとあの二人編~最終回の

ついに終わりましたね。

まさか、4話で終わるとは。。

正直に言うとちょっと物足りかったです。続編(特別編)が始まると聞いた時は、高校卒業後の三橋と伊藤のストーリーだと思っていたのですが、実際は卒業前の三橋と伊藤がタイムスリップして現代に現れるというストーリーでした。

それならそれで、色んなキャラの現代の様子や、過去から戻ってきた三橋・伊藤を見たリアクションを見たかったですね。

現代のキャラで二人が会ったのは、佐川、今井、谷川くらいだったので。

実際、今井、谷川と出会ったシーンは面白かったですし。

でも、この手法は当時の思い出を壊さないという狙いなのかもしれませんね。

約25年前の漫画なので、それぞれ思い出や自分の中の「今日から俺は!!」像があると思います。

42歳の理子や京子は想像できませんよね(笑)

これは続編というより特別編なので、作者は元々続きのようなストーリーを書く気はなかったのかもしれません。

でも、やっぱり高校卒業後の世界を書いてほしかったな~

因みに雅がテヘペロした顔はすげー可愛かったです。

eBookJapanは300Pt+一ヶ月間も購入の50%分ポイントバックなので電子書籍の中で一番お得です。

スマホキャリア決済も対応しています。

詳しくはこちら

テレビ「ドラマ今日から俺は!!」DVD・ブルーレイBlue-rayBOX

ドラマ今日から俺は!!のDVD、Blue-rayBOXの発売が決定しました!

発売日は2019年4月24日予定です。

予約は下の発売元で可能です。

DVD

Blue-ray

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です