漫画今日から俺は!!

今日から俺は!!続編【最新話2話】~勇者サガワとあの二人編~ネタバレ・感想

月刊サンデーS2月号の「今日から俺は!!続編2話~勇者サガワとあの二人編~」を読みました!

少年サンデーS(スーパー) 2019年2/1号

電子書籍で買う

月刊誌で月イチなので待ち遠しかったです(笑)本当は週一で読みたいですが、20年以上前の漫画が復活して続編読めるだけで幸せですよね。

今回も日付が変わった瞬間に電子書籍で購入しました。速攻読めるのは電子書籍の特権ですね。

前回を読んだ時は、絵柄の変化ストーリー展開の意外性に滅茶苦茶驚きました。

前回の内容は

42歳になった佐川が、DVを受けている同じ職場の女の子を助けようとし窮地に陥っている所に、過去から三橋・伊藤がタイムスリップしてやってきた

という話でしたが今回はどんな話なんでしょう

感想・ネタバレ・考察を書いていきます。

ついに!今日から俺は!!続編~勇者サガワとあの二人編~最速レビュー!感想・あらすじ・ネタバレ↓続編~勇者サガワとあの二人編の2話のネタバレ・感想を書きました! https://studio-tema.jp/2018/12/...

続編2話~勇者サガワとあの二人編~の感想

今更なんですが、月刊誌なので1話のボリュームが結構多いですね。週刊でやってほしい、と思っていましたが結構読み応えがあります。

やっぱり絵が大きく変わった

これは前回もなんですが、今回は三橋・伊藤が結構多く出ていたので、より強く沿う感じました。

20数年前の本編直後に読む人は、三橋・伊藤なんかは同一人物に見えないかもしれません。

同作者の2010-2012年の漫画「鋼鉄の華っ柱」の絵柄に近いです

まあ20年以上も経っているので絵が変わってしまうのは仕方ないんですけどね。

いよいよ三橋・伊藤たちが関わってきた

この続編では佐川が結構、悲痛な目にあうのですが結構暗くて重い感じです。これも最近の西森博之さんの作風の流れですね。

そして、いよいよ三橋・伊藤が佐川を助けるために、現代人と関わってくるようになってきました。

冷静に状況判断する三橋、熱く突っ走る伊藤。佐川の話を聞いて怒る伊藤、我関せずと馬鹿にするけど実はちゃんと考えている三橋。

旧作当時の熱い感じが出てちょっと感動しましたね。

これからどんどん面白くなっていきそうです。

もっと他のキャラと絡んでほしい

あまり現代と関わりたくない様子の三橋ですが、私はもっと絡んでいってほしいですね。

各キャラの卒業その後が知りたいので。

この辺はパラレルワールドということを踏まえてどうやって展開していくかによって決まっていきそうです。

この先はネタバレです

少年サンデーS 電子書籍で買う




理子・京子のことを心配する三橋・伊藤

京子のところに会いに行こうとする伊藤、そしてそれを三橋が止めます。

伊藤は、京子や家族がどれだけ心配しているか(続編では三橋・伊藤は卒業式前に行方不明になったという設定)と嘆きます。

しかし三橋は、今いる奴らは別人だと言い。現代の理子ではなく、過去の理子に会うことを決意します。

パラレルワールドを理解する三橋・伊藤

今日から俺は!!続編に出てきた佐川という男とは?続編~勇者サガワとあの二人編~2話のネタバレ・感想はコチラ↓ https://studio-tema.jp/2018/12/25/...

続編予想の記事でも書きましたが、この続編はやはりパラレルワールドだったようです。

佐川が三橋・伊藤に説明します。三橋たちが今いる現代と三橋がそれまで居た過去は別の世界で進行している、と。

これで、今作の「卒業式前に二人が行方不明になった」という設定と、旧作の「卒業式に出た二人」という矛盾は解消されますね。

そして、今いる世界に強く関わると過去の世界に戻れないんじゃないか、と仮設を立てます。

佐川を助ける三橋・伊藤

佐川の助けを求められた三橋・伊藤。三橋は関わりたくないと乗り気ではないですが、二人は佐川のあとを付いていきます。

佐川は、職場の女の子が兄にDVを受けている様子を見てブチ切れて殴りかかります。

同様にブチ切れた伊藤も兄に得意の頭突きを食らわせます

しかし、この兄がかなりずる賢い人間で被害者のフリをして警察を呼びます。

ここは三橋の機転で逃げることができましたが、佐川はかわいそうなくらい悲痛な目にあってしまいます

相談にのる三橋と伊藤

佐川から話を聞き怒り心頭な伊藤とは対象的に、他人事で二人を小馬鹿にする三橋。

しかし、三橋の心温まるアドバイスに心打たれる伊藤と佐川でした。

次号、3話はどうなる?

次号は、いよいよ反撃が開始されそうです。

三橋・伊藤のコンビの活躍が本格的に見れそうでかなり楽しみです!




今回の小ネタ

西森博之作品は結構、同作者の違う作品のキャラが出ていたり小ネタがあるので、そこも注目ポイントです。

前回は、三橋と伊藤がラーメンを佐川におごってもらって「ギョーザもいいか?」と言うシーンがありましたが、それは旧作38巻の外伝「今井・谷川みちのく純情二人旅編」で今井に同じ事をしていたんです。

今回は

海のアサリチョコ

です。「きのこの山」風の箱に「海のアサリチョコ」書かれている謎のお菓子が何気に写っています。

アサリのチョコってあり得ないですよね?

これは、西森博之作品の「鋼鉄の華っ柱」8巻で蘭子という天然キャラが作った甘いアサリの料理があるのです。

そのアサリは「山の栗さん」と書かれた「きのこの山」風の箱に入っていました。

また蘭子は9巻ではアサリ入りのクッキーを作っていました。

こういうよくわからない、一見見落としそうなシーンに小ネタがあるのがすごいですよね。

マニア心をくすぐります。

Twitterの反応

少年サンデーS(スーパー) 2019年2/1号

電子書籍で買う

 

eBookJapanは300Pt+一ヶ月間も購入の50%分ポイントバックなので電子書籍の中で一番お得です。

大好評だったドラマ「今日から俺は!!」が無料で見放題なのはHuluだけ,未公開映像が見られるのもHuluだけです。

2週間以内に解約すれば無料なので年末年始に一気見してはいかがでしょうか

今日から俺は!!を読み見終わった人に読んでほしい西森博之作品ランキング3選漫画「今日から俺は!!」が実写ドラマ化されたこともあり、多くの方が「今日から俺は!!」を好きになってくれたと思います。 またサンデ...
個人的に選んだ西森博之作品おすすめランキング6選【今日から俺は作者】ドラマでも実写化された人気漫画、今日から俺は!! 作者の西森博之作品は今日から俺は!!以外にも沢山あり、どれも面白いです。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です