ドラマ今日から俺は!!

今日から俺は最終回10話ネタバレ~三橋が見せた理子への思い・続編の予感?~考察・感想・あらすじ

ついにドラマ今日から俺は!!10話最終回が終わりました!感動しましたね~!

壮絶な月川(城田優)、相良(磯村勇斗)との戦いと三橋の思い、まさに涙あり笑いありの感動の最終回でした。

みなさん実に楽しそうで仲良うさそうですね。

動画ではその場面は映っていませんが佐藤二朗さんはこの時、感極まって号泣してしまったそうです。

伊藤真司役の伊藤健太郎さんも最後の挨拶で泣くのをこらえていました。三橋貴志役の賀来賢人さんも、続きやりたいと言って続編に前向きだったりと本当に良い現場だったようですね。

ドラマ今日から俺は!!続編・映画化・スペシャルあるとしたらこんなになる?予想・ネタバレ というのも、ドラマ今日から俺は!!がかなり好評で続編もあるんじゃないかと期待できるんですよね。 続編じゃなくてもスペシ...

Hulu未公開映像が大量にあります。カットされたシーンや伏線もあって未公開映像というより、完全版という感じです。ぜひ見てみてください。

登録するだけで2週間無料で見放題なので過去動画も一気に見てみてはいかがでしょうか。(2週間以内に解約すれば無料です)

それでは今日から俺は!!10話最終回ネタバレ・感想・考察を書いていきます。

FODプレミアムなら続編が載っているサンデーSU-NEXTなら単行本を無料で購入することが出来ます。「今日から俺は」の単行本、西森博之作品単行本無料で購入することが出来ます。やり方はページの「無料で漫画「今日から俺は」単行本を沢山読む方法」に書いてありますので、知りたい方は見てみてください。

ページ内のサンデーSが置いてある場所も解説しています。

まず今回のゲスト出演俳優




山﨑賢人

 

堤真一

 

毎回豪華なゲストですが今回は、このクラスが二人もゲスト出演しています!

実に贅沢ですね。

ここから先はネタバレを含みます

 

最終回は原作マンガの1巻13巻(一部)、37巻38巻からのストーリーでした。

チンピラに囲まれる今井(オープニング)

37巻

谷川(矢本悠馬)が三橋(賀来賢人)、伊藤(伊健太郎)に今井(太賀)が大変な目にあったと相談するところから話は始まります。

今井と谷川はチンピラ集団に倉庫に呼び出され、開久に乗り込んだ奴は全員ぶっ殺せと言われていると言われ襲われます。

今井は谷川をかばいチンピラ集団を一人で倒します。二人は嬉しそうにその場を去ろうとしますが後ろから男が現れます。

ヤクザの親分、月川(城田優)です。その月川に今井は指一本触れられずに倒されます

月川はこのことを三橋たちに伝えるよう谷川に言い去っていきました。

谷川は三橋・伊藤に今井のカタキを討ってくれと1万円札を渡し頼みます。伊藤はそれを断りますが三橋はすばやく受け取り、カタキを討つことを約束します。

土下座して感謝しする谷川からは本気の意思が伝わってきました。

理子や伊藤に、お金を受け取ったことを避難される三橋。三橋は「この金で今井にメロンでも買っててやろう」と言い、理子と伊藤に見直されます。

しかし、三橋が出したお金は1万円札ではなく千円札でした。つまり三橋は9千円分ネコババしようとしたのです。

原作マンガの37巻のシーンですね。原作では手段は使わず、北山という男と今井が戦っています。

想像以上に重体な今井

メロンを持って今井が入院している病院に向かった三橋・伊藤・理子。

しかし、今井が入院している部屋は面会謝絶で入ることができません。病院の屋上から今井の部屋を除くと、顔中身体中包帯だらけの今井が。

3人が思っているより今井は重体でした。




チンピラ集団に襲われる伊藤

伊藤が一人歩いているとチンピラ集団に倉庫に呼ばれ襲われます。

伊藤がチンピラ集団を倒すと後ろから、相良猛(磯村勇斗)、月川が現れます。

開久の番長を降ろされた相良は、復讐として一人づつシメて行くつもりのようです。

月川は三橋と伊藤が1話で月川率いるチンピラのクスリをバラ撒いたことに腹を立てていたようです。月川は片桐智司(鈴木伸之)に三橋たちの居場所を聞いたのですが、智司は答えなかったようです。

そこで、同じ目的を持った相良に居場所を聞き報復しているのです。

伊藤は月川に向かっていきますが、カウンターで簡単に倒されてしまいます。立ち上がって殴りかかる伊藤ですが、攻撃は全てかわされて殴り倒されてしまいます

しかも、月川は右利きなのに左手一本しか使っていません。圧倒的な強さです。

伊藤を倒したと思って月川が油断していると、立ち上がっていた伊藤が月川の顔面に渾身のパン地を食らわせます。

しかし、月川は鼻血を出しただけでピンピンしています

伊藤が「三橋は俺よりつえーぞ」と言うと再び完膚なきまでに月川にボコられ気絶しました。

パトカーのサイレンが聞こえてくると相良と月川の二人はそこから逃げ去りました。

月川。これまでの敵とはレベルが違う強さですね。

原作では月川(北山)は戦っていません。

今日から俺は!!強さランキング10~能力別星レビュー付き!原作の続編~勇者サガワとあの二人編~最終回ネタバレ感想記事は↓ 2019/02/25/mangakyouorezokuhen4wa...

教師に守られ登校する三橋

三橋が入院している伊藤の見舞いに行くと、伊藤に「あいつ(月川)は相当つえーぞ」と忠告されます。

翌日、登校する三橋の周りには5人の教師が。三橋が襲われないように守ることにしたようです。

このシーンはマンガ原作にはないドラマオリジナルシーンですね。恒例の教師コントはここに入ります。

三橋はスキを見て教師たちから逃げます。




ヤクザの事務所を監視する三橋

夜、月川がいるヤクザの事務所の近くの建物の屋上から事務所を観察する三橋。なにやら作戦を考えているようです。

三橋はヤクザが事務所方いなくなったことを確認すると忍び込み、飾って刀のさやに瞬間接着剤をつけ使えないようにします。

ピストルが隠してあるテーブルの隠し扉にも接着剤をつけて開かないようにしました

しかし、そんな所にヤクザが戻ってきて三橋は見つかってしまいました。

三橋がヤクザの事務所でピストルを見つけて接着剤で使えなくするシーンは13巻で見られます。

ヤクザに見つかった三橋

ヤクザに見つかった三橋は、自分は今井だと名乗りおもちゃの刀でヤクザたちに向かっていきます。

三橋がヤクザたちを見事倒すと、月川が現れます。月川は警察に捕まりたくない(この間暴れたばかりだから見つかる可能性が高いと思われます)から今日の所は見逃してやる、と言います。

しかし、三橋は聞き入れず月川に攻撃を仕掛けようとします。すると、月川と倒れていたヤクザは一斉に三橋にピストルを向けます。

事務所のピストルは使えないように細工した三橋でしたが、月川たちはピストルを持ち歩いていたようです。

三橋は大人しくなり帰ることにしました。

三橋、このまま逃げたままなのでしょうか




黒髪にメガネ姿になった三橋

入院明けで登校した伊藤の横を、髪を黒く染め真面目そうなメガネをかけた三橋が通ります。

伊藤が驚き訳を聞くと三橋は「ツッパリを辞めた」と言います。その姿にショックを隠せない佐川・理子。

怒り心頭の伊藤は三橋を屋上に連れて行き、「お前のツッパリってそんなもんなのかよ!」とブチ切れます。

ヤクザには敵わないと言う三橋。そんな三橋に伊藤は絶交を突きつけました

流石の三橋もヤクザには降参なのでしょうか

三橋がツッパリを辞めたと言い伊藤と言い争うエピソードは1巻からの名シーンですね。

開久の番長に返り咲いた相良

伊藤が今井が入院している病院に見舞いに行っていいると相良がやってきました

相良は三橋が黒髪になったことを聞いて、三橋黙らせて伊藤・今井を病院送りにしたから開久の番長に戻れると言いに来ました。何やら嫌な予感がします。

三橋が黒髪になって大人しくしていると聞いた今井・谷川はひどくショックを受けたようです。

理子の家でプロポーズする三橋

黒髪に染めた三橋が理子の家で理子の父親と3人で夕飯を食べています。

ここのシーンは原作マンガにはないドラマオリジナルです。

恒例の佐藤二朗さんのコントシーンはここです。

三橋は東大を目指すと言い、立派な政治家になって理子さんと結婚してお●ぱいを触ると言い出しました。

三橋は理子の父にビンタを数発くらいました。

唐突な展開に笑ってしまいました(笑)しかも何気にプロポーズしています

原作では最終回で卒業式で告白していたのですが、ドラマではこれがその代わりなんですかね。




夜道、何者かが変装してヤクザを一人づつ襲う

夜道、何者かが変装してヤクザを襲いピストルを奪っていきました。

月川は「これで3人目だぞ」と困惑。

そんな月川に別の組の男(堤真一)から電話が入りました。「ウチの縄張りで最近、高校生にヤク売ってる奴がいる。ふざけたことしていると夜の街で遊べなくなるから気をつけて」と忠告されます。

 

ゲストの堤真一さんはここで登場しました。葉巻の代わりにうまい棒をくわえていましたw

カツラだった三橋

三橋は伊藤の前でカツラを取りメガネを外します。

そこには前と同じ姿の三橋がいました。

ヤクザを油断させて一人づつ襲うという三橋の作戦だったようです。

三橋・伊藤の二人は手下を倒され一人になった月川の所に侵入し月川に勝負を挑みます。

さすが三橋!このままやられて終わるわけがないですね!

ついに三橋VS月川

三橋は、「左手一本でやってやる」と言い月川に殴りかかりますが、月川に受け止められてしまいます。

しかし三橋は右手右足を使って月川に連続攻撃「嘘に決まってんじゃねーか」とあざ笑います。

月川の攻撃を華麗にかわすと三橋はパンチキックを見事に連発で食らわせます。三橋は「伊藤は俺よりつえーぞ」と言います。

伊藤が月川に言った台詞と対になってますね。

追い込まれた月川はピストルを出し三橋に向けます。

三橋は「情けねーなー今井は最後まで意地見せたぞ」と月川に言い、月川とピストルにガソリンをかけます。

ピストルを撃つと月川自身に引火する状態です。見事、月川のピストルを封じ込めました。

三橋は「二度と軟高に手を出すな」と言い、三橋・伊藤はその場を去りました。

あの圧倒的に強い月川に圧勝する三橋!強い!

原作では結構苦戦した三橋でしたがドラマの三橋は圧勝でした!




月川を裏切る相良

負けた月川の元に相良が現れます。やっぱり三橋・伊藤は俺の手で退治します。と言うとガソリンをかけられた月川に火を付けたのです。

相良、何という男・・・

このシーンは原作では直接描かれていました、ドラマでは実際に燃えているシーンは流れませんでした。(過激と判断したんでしょうかね)

相良にさらわれる京子・理子

38巻より

此処から先は原作では38巻でのエピソードです。

登校している三橋・伊藤に「京子が相良にさらわれた」と明美から連絡が入ります。

そして明美から「廃工場で待つ」と書かれた相良からの手紙が渡されました。伊藤は廃工場に、ピンと来た三橋は理子を探すべく軟高に向かいます。

そこには倒れている佐川と、「(別の住所の)廃工場で待つ」がありました。

原作ではさらわれたのは理子のみです。相良は三橋と伊藤を車で引いてます。

三橋・伊藤、絶体絶命

京子を人質に取られ、骨折している伊藤は開久にても足も出ず。

理子を人質に取られている三橋は相良にボコボコにされ、手錠され柱にくくりつけられてしまいました。

三橋が気に入らない相良は理子をいたぶるところを三橋に見せようとします。鉄棒を火で熱して理子の顔に近づけます

焦る三橋は止めようと手錠を外そうとしますが外れません。手は手錠と擦れて血が出ています。三橋は相良の悪口を言いまくり相良の手を止めようとします。

相良は三橋からの悪口を聞くたび、三橋のところに行き暴行を加えます。暴行を加え続けられた三橋はとうとう声も出なくなってしまいます

いよいよ相良が熱した鉄棒を理子の顔に当てようとすると、相良の後ろから音がしました。

相良が後ろを振り返ると、手の肉を削いで手錠を外した三橋が立っていました




理子を守る三橋

手の肉を削いで手錠を外した三橋。しかし立っているのもやっとの状態で相良と戦う体力は残っていません。

そこで三橋は理子に覆いかぶさるようにして相良に背を向け、理子を相良の攻撃から守ります。しかし相良はそんな三橋に容赦ない暴行を加えます。立っているのもやっとの三橋ですが、一歩も動かず相良の攻撃に耐えます。

普段、他人を盾にして逃げるような三橋が盾になって守ります。

「目から鼻水出てんぜ理子」

あの三橋がそこまでして守る。理子への思いが伝わってきて泣けます。

三橋は言います。「あいつが来る」

一体何のことでしょう?

ついに相良と決着

相良が三橋に暴行を加えていると、相良がふっとばされます。相良が後ろを振り向くとそこに立っていたのは伊藤。

一方的にボコられていた伊藤がなぜ?

伊藤が開久集団にボコられていると、「女盾に集団で、開久のプライド忘れたんか!」智司が開久集団を蹴散らし、伊藤を助けたのです。

智司が助けたエピソードは原作にはありません。ドラマオリジナルですが良いエピソードですね。感動しました。

伊藤は相良に頭突きとパンチを食らわせ相良をノックアウト。

伊藤が「待たせたな」というと「おせーよ」と言って三橋が崩れ落ちます。

三橋は「さっきチューできたな」と言い伊藤は「来なきゃよかったよ」と言います。

ここは原作マンガにはないドラマオリジナルのギャグシーンですね。

遅れて助けに来る今井

無事助かった伊藤と京子がラブラブを見せつけます。いつも通りの平和が戻ってきました。

そこに今井が助けにやってきましたが、谷川に「一通り終わったみたいです」と突っ込まれ驚愕。

ここはドラマのオリジナルシーンです。




相良のもとに来る智司

倒れている相良のもとに智司がやってきます。

智司は、どっか遠くの街に行って働こうぜ、と言います。

相良は、こんな俺を許すのかと言いました。

智司は、学校で番はっても意味なんてねえ、あの二人見てりゃわかんだろ、と言います。

相良は、だからムカつくんだ、と言います。

智司は、俺もだ、と言います。

二人の仲は再び戻ったようです。そして学校をやめるようです。

原作では少し違う台詞ですが、ドラマもいいシーンですね。

二人が開久高をやめるのは、この後の展開に繋がっていきます。

新しい開久の番長が乗り込んでくる

ヤンキーはケンカがないとやることがないな、と何故か元気がなさそうな三橋と伊藤。

そんな所に、大変!と理子がやってきます。

下に降りてみると、香取という開久の番長と開久集団が軟高に乗り込んできました。

三橋と伊藤は互いを見ると嬉しそうにニヤッと笑い「上等じゃねーか!」と叫びました。

この香取を演じたのがゲスト出演の山﨑賢人さんです。




エンディングテーマ

今回はいつもオープニングで流れている主題歌「男の勲章」を歌う三橋達のライブ風映像がエンディングにも流れました。

最終回はなんと観客に教師一同や三橋家族、相良と智司がノリノリで参加しています!

ニクい演出ですね~

Twitterでの反応

「今日から俺は」というワードがTwitterのトレンド入りしたようです。

すごい反響ですね。

出演者たちのツイート

 

10話最終回の視聴率は?

12.6%

でした!

番組平均視聴率は二桁とは行きませんでしたが、番組最高視聴率を大幅に超え

有終の美を飾ったといってもいいんじゃないでしょうか。

各回視聴率は↓にまとめてあります。

ドラマ今日から俺は!!の歴代視聴率とSNSの反応!1-10話最終回https://studio-tema.jp/2018/11/22/doramamangawakan/ ドラマ「今日から俺は!!」...

続編・スペシャル・映画化はあるのか?

続きがありそうな終わり方でしたね!

これで、続編がとてもやりやすくなったと思います。卒業してしまうと、在学中のエピソードはやりづらいので。

視聴者から続編希望の声が殺到しています。

また監督の福田雄一さんも「日テレ次第」と言ったり、三橋役の賀来賢人さんは「続きやりたいので!!本当に宣伝も頑張りますし」と言ったり非常に前向きです。

今日から俺は!!賀来賢人が続編決定を宣言!?告知動画【ドラマ版】賀来賢人・伊藤健太郎動画は最後の方にあります。 https://studio-tema.jp/2018/12/15/kyouoresonogo-2/ ...

続編の可能性や予想は以下の記事で考察しています。

ドラマ今日から俺は!!続編・映画化・スペシャルあるとしたらこんなになる?予想・ネタバレ というのも、ドラマ今日から俺は!!がかなり好評で続編もあるんじゃないかと期待できるんですよね。 続編じゃなくてもスペシ...
今日から俺は!!続編はあるか考察してみた【多分ある】今日から俺は続編を電子書籍で読む *原作漫画「今日から俺は!!」も続編が発売されました。 https://studio-te...

その後は?

最終回、その後は↓の記事で考察していますが、今回卒業しなかったのでドラマのその後は続編で描かれるかもしれません。

今日から俺は!!最終回のその後~智司はたこ焼き屋・今井はトラック運転手?・三橋伊藤は温泉を?・理子は? 原作を踏まえて、各キャラその後どうなったか分かっているキャラを解説していきます。 原作の続編~勇者サガワとあの二人編~最終...

無料でドラマ「今日から俺は!!」を見る方法

 

ドラマ「今日から俺は!!」が無料で見放題なのはHuluだけ,未公開映像が見られるのもHuluだけです。

2週間以内に解約すれば料金はかかりません。

無料で漫画「今日から俺は」単行本を沢山読む方法

無料で合法で漫画「今日から俺は」をなるべく沢山読める方法をお教えします。

これから教えるやり方をしていただければ一切お金がかからずに、単行本を最高5冊読むことが出来ます。*2019年1月時点

そのやり方はズバリFODプレミアム

FODプレミアムU-NEXTを使うことです!

特にFODプレミアム入会後100+1200(400×3)ポイントもらえるので1300円分使えるということになるんです。

単行本1冊420円なのでこれで3冊買うことが出来ます。そして、1巻は無料なので合計4冊。

まず最初にFODプレミアムの説明をします。

FODプレミアムで無料で「今日から俺は」単行本を読む方法

リンク先の「まずは1ヶ月お試し」をクリックすると登録ページにいけます。

FODプレミアムはAmazonアカウントで入会すると一ヶ月間無料になります。

Amazonアカウントを持っていない人は「Amazon 登録」で検索してみて登録してください。もちろん無料でお金はいっさっかかりません。Amazonは日本No.1の通販サイトなので今の時代、登録しておいて損はありませんよ。

FODプレミアムでは

  • 無料の電子書籍・動画
  • 有料の電子書籍・動画

があります。この有料の分をポイントで買うことが出来ます。無料の分は契約中は見放題、読み放題です

FODプレミアムは毎月100ポイント+8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイント。

合計毎月1300ポイント貰えます。このポイントは無料期間でも使えるのがFODの凄いところ。さらに、購入すると20%のポイントが貰えます。

このポイントを使って漫画を購入し、1ヶ月以内に解約するという方法です。解約は簡単にできます。解約後も購入した漫画を読むことが出来ます。

また解約しなくても毎月合計1300ポイントもらえるので月額959円から実質241円分プラス(-959+1300=241)になるので継続してもお得ですよね。

この漫画以外にも対象雑誌など無料の電子書籍、無料の動画がたくさんあります。もちろんポイントを他の有料作品に使うのもOKです。

とりあえず、一ヶ月間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

FOD電子書籍内の続編が載っている「サンデーS」の場所

ピンクで囲っている「マンガ・雑誌」のメニューをタップし、検索枠に「サンデーS」と入力し検索します。

すると「少年サンデーS(スーパー)」と出てきますので、それをタップします。

古い号の少年サンデーSが表示されますのでページを下にスクロールしてください。目当ての月号が表示された場合は「購入する」をタップすればOKです。

すると、少年サンデーSの一覧が出ますので目当ての号の画像をタップしてください。(今回であればピンクの枠内の画像です。

続いてはU-NEXTです。

U-NEXTで無料で「今日から俺は」単行本を読む方法

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

U-NEXTは登録後、31日間無料です。31日以内に解約すれば料金がかかることはありません。

FODプレミアムと違い、登録方法の指定はありません。ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTで貰えるポイントは600ポイントです。単行本1冊420円なので1冊変えます。

これで単行本が合計5冊読めることになります。

継続すれば毎月1200ポイント入ってきます。

U-NEXTもFOD同様、他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

当ページ下の方にU-NEXTサイト内の「電子書籍マンガの場所」を説明してありますので、わからない人は参考にしてみてください。

FODプレミアムと合わせて沢山無料で読んじゃってください。

とりあえず、31日間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

U-NEXT電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるので、それをタップします。

すると、「BookPlace」という電子書籍サイトに行くのでそこの検索枠から好きな本のタイトルで検索して選べばポイントで読むことができます。

eBookJapanは300Pt+入会後一ヶ月間も購入の50%分ポイントバックなので電子書籍の中で一番お得です。
今日から俺は!!強さランキング10~能力別星レビュー付き!原作の続編~勇者サガワとあの二人編~最終回ネタバレ感想記事は↓ 2019/02/25/mangakyouorezokuhen4wa...
今日から俺は!!キャラ強さランキング~番外編~能力別星レビュー付き! 議論今日から俺は!!については、しばし誰が一番強いのか喧嘩最強議論が行われます。 こちらでは、まともに戦っていないがかなり強いと思われ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です