ドラマ今日から俺は!!

今日から俺は!!最終回のその後~智司はたこ焼き屋・今井はトラック運転手?・三橋伊藤は温泉を?・理子は?

皆さんが気になるのは、最終回のその後どうなったか?だと思います。

原作を踏まえて、各キャラその後どうなったか分かっているキャラを解説していきます

今日から俺は!!賀来賢人が続編決定を宣言!?告知動画【ドラマ版】賀来賢人・伊藤健太郎動画は最後の方にあります。 https://studio-tema.jp/2018/12/15/kyouoresonogo-2/ ...

なお原作は続編(リンクをクリックすると電子書籍サイトeBookJapanの当該本のページに行きます。)が始まっていますのでこのページは今後も更新し続けていきます。

この先はネタバレを含むので注意してください。

ドラマ今日から俺は!!続編・映画化・スペシャルあるとしたらこんなになる?予想・ネタバレ というのも、ドラマ今日から俺は!!がかなり好評で続編もあるんじゃないかと期待できるんですよね。 続編じゃなくてもスペシ...

佐川直也(柾木玲弥)のその後

続編電子書籍

佐川は料理人を目指し和食料理店で修行した後、弁当屋で働いています

原作マンガでも、料理人を目指すと語っている佐川ですが、2018年11月から始まったマンガ続編で詳しく描かれています。

料理人を目指し和食料理屋で修行を始めますが、料理の才能のなさからホールをやらされます。しかし、料理が作りたかった佐川は味に拘らない弁当屋に転職したのです。

伊沢圭一(コーシロー)のその後

ドラマでも殆ど目立ちませんが出ているキャラです。伊沢は原作マンガの続編で少し出てきます。

生え際が少し後退していて、佐川と少女を助けるために逮捕もされています。

職業などは何をしているかはわかりませんでした。




高崎秀一のその後

このキャラはドラマでは出てこないマンガのキャラです。

高崎は原作マンガの続編で少し出てきます。その絵の顔だと田中良にも見えるのですが(二人は顔が似ているため)「君はその少女を愛しているのかい?」というクサい台詞を言っているので高崎かな?と判断しました。

服装はスーツだったので職業はサラリーマンと思われます

高崎も伊沢同様、逮捕され「三橋・伊藤もこれは経験ないだろうなー」とぼやいていました。

片桐智司(鈴木伸之)のその後

智司はたこ焼き屋をやっていると思われます。

ドラマでは三橋達と同学年の設定ですが、原作マンガでは上なので卒業後も作中で描かれています。

20巻でひょんなことからたこ焼き屋をやることになった智司。その腕前は三橋に「とても食えねえ」と吐き出されてしまうほど。

37巻でも公園でたこ焼き屋をやっている所に相良が訪れています。この時、相良は「うめーじゃねーか」と言っているので、たこ焼きを作る腕は上達している事がわかります。(その後、相良に鉄パイプでぶん殴られる)多分、たこ焼き屋としてやっていけるでしょう。

同作者西森博之さんのお茶にごす。6巻でも祭りの屋台でたこ焼き屋をやっているシーンがあります。

ちなみに隣でりんご飴屋をやっているのは同作者「道士郎でござる」の池内というキャラです。

西森博之作品では各漫画のキャラがこっそりと描かれている、というニクい演出が多いです。そういった所を見つけるのも面白いですね。

個人的に選んだ西森博之作品おすすめランキング6選【今日から俺は作者】ドラマでも実写化された人気漫画、今日から俺は!! 作者の西森博之作品は今日から俺は!!以外にも沢山あり、どれも面白いです。 ...

今井と谷川のその後

38巻電子書籍

今井と谷川は運送系?で働いていると思われます。

原作の続編でヒゲを生やした今井と谷川がトラックに乗っている姿が描かれています。これだけでは運送系で働いているとは言い切れませんが、今の所その確率が高いです。

今井と谷川は38巻の最終回で二人でバイクに乗って青森に向かっています

また、38巻の外伝「今井・谷川みちのく純情二人旅編」で旅の途中、三橋・伊藤に助けられています。今井は二人にラーメンをおごっています。

この時三橋は「ギョーザも食っていいか?」と言っているのですが、新しく始まった続編でも佐川が三橋にラーメン屋で奢るシーンがあって、そこでも三橋が「ギョーザとチャーハンも食っていい?」と言っています。

本当に細かい所に伏線や小ネタみたいなものが隠されています。実に20年越しの天丼(同じボケを繰り返すこと)です。




三橋貴志・伊藤真司のその後

天使な小生意気12巻

この二人については2つ説があります。

というのも、新しく始まった原作の続編ではそれまでの描かれていた設定と矛盾する設定で描かれているのです。

それではまず、続編が始まる前に分かっている設定を解説していきます。

続編が始まる前の設定

  1. 卒業後二人はバイクに二人乗りで北海道に向かった
  2. その夏、理子と三橋は会う予定
  3. 東北で今井・谷川と会う
  4. 18歳の時に北海道で温泉を掘り当てる?

1・2

これらは38巻の最終回のシーンです。

これは、今井・谷川の項でも書いたとおり、38巻の外伝「今井・谷川みちのく純情二人旅編」で会っています。

4

これは同作者作品の「天使な小生意気」12巻で映画の看板に「北海道温泉計画なんでもアリの18才」というタイトルで三橋と伊藤がバイクに乗っている姿が描かれています。

また、同作者作品の「お茶にごす。」3巻で作中のマンガに温泉を掘り当てている二人が描かれています。湧いた温泉に伊藤を突き落とす三橋の姿も確認できます。

この絵は試し読みでも見れるので見てみてください。

続編が始まった後の設定

お茶にごす。3巻

  1. 三橋・伊藤は卒業式の前に行方不明になった
  2. 行方不明になったのは相良と戦う前?
  3. 高校生時代(90年代中盤)からタイムスリップして現代(2018年)に来ている

佐川が回想で語っています。

38巻の卒業式では三橋は相良との戦いで負った左手に包帯を巻いています

しかし続編で現れた三橋は包帯を巻いていません。となるとタイムスリップしたのは相良と戦う前ということになります。

まあ、作者が見落としていたと言う可能性もあるのとパラレルワールドになっていると思われるのでなんとも言えません。

3

タイムスリップしてきて、2018年(平成30年)という表記や、当時なかったiPadに驚いたりしています。




2つの世界が存在している?

続編でかなり変わりましたね。問題は続編が始まる前の38巻では二人は卒業式に出ているのに、続編では卒業式の前に行方不明になっているので矛盾していることになるんですよね。

となると2つの世界が存在していると考えたほうが自然かもしれません。

でも、同作者の2作品で二人が温泉を掘っているという小ネタを入れているので、二人が北海道で温泉を掘り当てるっていうストーリーや世界観は作者の中で出来上がっていると思うんですよね。

未来に行って温泉が出る場所を調べて、過去に戻って掘り当てるとかっていう流れも面白そうですよね。

三橋と理子・伊藤と京子はどうなった?

続編ではまだ理子・京子のことは描かれていません。38巻で伊藤は京子に、向こう(北海道)で仕事見つかったら連絡するよ、と言っています。

そして夏、理子は明日は会えるね、と心の中で言っています。

なので少なくとも卒業後の夏までは二人の関係は続いているということになります。

あれだけ絆の深かった両カップルですから、ずっと続いていると思われます。

三橋の告白も「ずっと見ていやがれ」と言っていたので、この先も長く一緒にいるという意思の現れだと思います。

ついに!今日から俺は!!続編~勇者サガワとあの二人編~最速レビュー!感想・あらすじ・ネタバレ↓続編~勇者サガワとあの二人編の2話のネタバレ・感想を書きました! https://studio-tema.jp/2018/12/...

電子書籍で読む。Huluで一気に見る

Hulu未公開映像が大量にあります。カットされたシーンや伏線もあって未公開映像というより、完全版という感じです。ぜひ見てみてください。

eBookJapanは一ヶ月間も購入の50%分ポイントバックなので電子書籍の中で一番お得です。

ドラマ「今日から俺は!!」が無料で見放題なのはHuluだけ,たっぷりの未公開映像が見られるのもHuluだけです。

2週間以内に解約すれば料金はかかりません。

紹介している作品は、2018年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありま
すので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

eBookJapanは300Pt+一ヶ月間も購入の50%分ポイントバックなので電子書籍の中で一番お得です。

ドラマ今日から俺は!!動画を見るには絶対Huluがいい理由 ドラマ今日から俺は!!の動画を無料で見るにはズバリHuluがオススメです! というかHulu一択です。「今日から俺は」...
漫画今日から俺は!!の漫画を読むならeBookJapanが絶対いい理由 様々な、電子書籍サイトがありますが私がオススメするのは圧倒的にeBookJapan です。というかeBookJapan一択...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です