ドラマ今日から俺は!!

今日から俺は!!最終回10話【徹底】予想ネタバレ!三橋と理子の恋は?バトルの決着は?【12月16日放送】

ドラマ今日から俺は!!もついに12月16日で最終話10話を迎えます!

そこで、公式予告動画と原作マンガを照らし合わせて徹底予想します。

とりあえず確定的なことろから順に書いていきます。

ちなみに公式予告動画はYouTubeの急上昇CMランキングで1位だったそうです。すごい注目度ですね。

*↓最終回放送されました!超詳しい解説・感想・ネタバレ・答え合わせ

今日から俺は最終回10話ネタバレ~三橋が見せた理子への思い・続編の予感?~考察・感想・あらすじ 壮絶な月川(城田優)、相良(磯村勇斗)との戦いと三橋の思い、まさに涙あり笑いありの感動の最終回でした。 動画ではそ...

ゲスト出演俳優は?

山﨑賢人

 

堤真一

 

公式HPでのゲスト一覧で残っているのがこの二人だけなので間違いないでしょう。

もしかしたら、サプライズで二人以外にも誰か出るかも?

ちなみにこの二人は今日から俺は!!の監督、福田雄一さんの作品に出演したことがある俳優さんです。

予告からとりあえず分かること

↓新しい動画が公開されました

最終回予告動画から分かっていることをまとめます。

  1. 京子が開久集団に囚われる
  2. 理子が誰かに囚われ、三橋が助ける
  3. 手を後ろで縛られている三橋を相良が一方的に蹴っている
  4. 伊藤が開久集団に取り押さえられ殴られている
  5. 三橋がヤクザに扮装して事務所?に乗り込む
  6. 三橋が黒髪にして真面目になる(フリ)
  7. 伊藤が松葉杖をつくほどの怪我をした
  8. 今井がヤクザに袋にされる

1 京子が開久集団に囚われる

動画から京子がナイフを突きつけられ囚われていることが分かります。

囚えている相手は、制服から開久、髪型から相良ではないので開久の不良の誰かということが分かります。

2 理子が誰かに囚われ、三橋が助ける

理子も京子同様、囚われている事がわかります。

しかし動画ではそのシーンでは理子しか写っていないので誰によって囚えられているかはわかりません。

原作マンガでは相良によって囚えられていますが、ドラマではアレンジもあるので確定とは言えません。

3・4

これは動画を見たままですね。

5 三橋がヤクザに扮装して事務所?に乗り込む

三橋がヤクザの事務所と思われる所で刀を振り回していたり、月川(城田優)にパンチを受け止められています。

その時の格好が白いタートルネック、赤いカーディガン、白のスーツとド派手な格好をしています。三橋は私服でこのような格好はしたことがないので、ヤクザに扮装して事務所に乗り込んだのかもしれません。

6・7

三橋が黒髪にしてメガネをかけて「大学を目指します」と言っています。それに伊藤が「お前のツッパリってそんなもんなのかよ!」と怒っています。

これは原作マンガ1巻(クリックすると電子書籍サイトに飛びます)にあるシーンです。

谷川が、今井さんがヤクザに袋にされて意識不明の重体だと言っています。そして、今井がヤクザの集団に挑んでいるシーンがあります。




ここから先はネタバレです

ヤクザ月川(城田優)の集団が今井をボコる

37巻電子書籍
予告動画で月川が谷川(矢本悠馬)の肩をたたき去っていくシーンで、谷川は「今井さーん!」と叫んでいます。

このシーンから月川はほぼ無傷、今井は深刻なダメージを負ったことが想像できます。

これは原作マンガの37巻で出てくる北山VS今井のシーンで間違いないでしょう。

新しい動画を見ると月川個人ではなく集団にやられたようです。

ここから原作ストーリー(ドラマでは北山=月川ヤクザ集団?に変更されています。)

原作では北山は相良に雇われた格闘の達人ですが、ドラマの月川は開久校のケツ持ち(トラブルでバックについているヤクザがトラブルを処理すること)をしているヤクザです。

この北山はかなり強いキャラで、今井に指一本触れられず左手一本で一方的にボコってしまいます

原作では、今井は涼子というキャラを助けるために北山と戦いました。その様子を見ていた谷川は三橋・伊藤に泣きながらリベンジを頼むのでした。

三橋は北山とケンカし、三橋はかなり手こずりますが、あと一歩のところまで北山を追い詰めます。すると北山はピストルを出して三橋を脅します

影から見ていた伊藤・谷川は北山に石を投げて、そのスキに三橋は逃げます。

逃げて隠れていた三橋は北山にガソリンをかけます。ピストルを撃つと北山自身が引火してしまうという状況を作り、北山のピストルを封じ込め倒しました。

その後北山は、相良に見捨てられ火をつけられてしまいました

ここまでが原作のストーリーです。

しかし予告を見ると

  • 今井は集団にやられた
  • 月川は無傷でやられた様子がない
  • 集団で三橋にピストルを突きつけている
このことから原作マンガ37巻のシーンとは違う描き方をしていると思われます。

予告動画の三橋が黒髪にして伊藤が怪我をしているシーンから原作1巻のシーンが使われていると思われます。

三橋が黒髪にして真面目になる?黒髪はカツラ?

今日から俺は!! 1巻電子書籍1巻

動画でも分かる通り、三橋が黒髪にして伊藤が松葉杖をついているシーンがあります。

これは原作では1巻に出てくるシーンです。軟校の白石が三橋・伊藤に因縁をつけてくるエピソードです。

ここから原作ストーリー(ドラマでは白鳥=月川に変更されています。)

白鳥率いる軟校の不良集団に因縁をつけられた三橋は、集団に角材で殴られやられてしまいます。この時、白鳥は無傷です。

白鳥たちに、今度学校来る時はその格好をしてくるな、と言われた三橋は翌日から髪を黒くして登校します。

伊藤も怪我だらけで同様に白鳥たちにぼこられたようです。三橋の黒髪姿を見た伊藤は「お前のツッパリってそんなもんなのかよ!」と怒ります。

伊藤は一人で復讐を続けますが集団相手には敵う訳もなく、ついには腕を折られてしまいます。(ドラマでは脚?

しかし、三橋は軟校の集団が一人でいる時を狙ってこっそり少しづつ病院送りにしていました。

そして白鳥が残る一人になった段階で、白鳥を待ち伏せして成敗したのです。その時の三橋の髪は金髪でした。黒髪だったのはカツラだったのです。

ここまでが原作のストーリーです。

この詳しい原作のストーリーは↓

漫画 今日から俺は!!1巻7話~最強の2人がついにやられる Huluドラマ今日から俺は!!はコチラ 前回の1巻6話では https://studio-tema.jp/2018/11...

予告動画の三橋が黒髪にしているシーン、伊藤が怒っているシーンは全く同じですね。(原作では三橋はメガネかけていませんが(笑))

おそらく、1巻の白鳥との戦いのエピソードと37巻の北山との戦いのエピソードを混ぜたストーリーにするのでは無いかと思います。




真面目なふりをして月川を倒す作戦?

最初の月川との戦いで、一旦は降参するフリをする三橋。真面目になったフリをして月川の手下を少しづつ倒していって、月川が一人になったところで1対1で戦うのではないでしょうか。

しかし月川がその後相良に火をつけられるエピソードは、ドラマの中での立場(月川>相良)を考えると無いかもしれません。(相良の残忍性を考えればあり得ますが。)

理子をさらう相良

38巻電子書籍
動画では理子が手を後ろにして柱にくくりつけられています。また、同様の状態の三橋が相良に一方的に殴られています。

このシーンは原作マンガの38巻のシーンです。

ここから原作ストーリー

理子は相良にさらわれ、人気のない工場で手錠をかけられ柱にくくりつけられます。

相良は三橋・伊藤を呼び出して後ろから車で引きます。

相良は気絶している三橋を理子と同じ様に柱にくくりつけ暴行します。

三橋は自分の手の肉を削いで手錠を外します。しかしその時には相良と戦う体力はなく、体を張って理子を相良から守ることしかできませんでした。

動画の「目から鼻水出てるぜ」はこの時の台詞です。

三橋が理子を守っていると、伊藤が助けにやってきます。車に引かれてボロボロな伊藤ですが、三橋の様子を見てブチギレ。相良を倒し勝利します。

二人の強さに感化された相良は、「もう二度とお前らの前には現れない」と誓います。

この後、智司がやってきて相良と智司の仲は少し改善します。

相良はその後、三橋達の怪我の治療費をこっそりと払っていました。もう完全に戦う気はないようです。

ここまでが原作のストーリーです。

この詳しい原作のストーリーは↓

漫画今日から俺は!!最終回前362話363話の感想と考察~相良と智司の意味深な会話 今日から俺は!!続編の連載も決まりましたので復習がてら書いていきます。 続編の感想はこちら https://stud...

このエピソードは緊張感があって感動的で一番好きなエピソードです。

この辺はほぼ原作通りになるんじゃないでしょうか。




卒業式はどうなる?三橋と理子の恋は?

予告動画では卒業式のシーンが映っていませんね。

原作では38巻の卒業式が最終回で切なくて良い回なんですが、ドラマでは使われるかわかりませんね。普通は使うと思いますが、あえて使わないということも考えられます。

もし卒業式が使われるという体で予想します。

ここから原作ストーリー

卒業式の後、理子は友人に三橋との関係を聞かれます。しかし理子は照れてごまかすばかり。友人に「あんたは度胸あるんだか無いんだか」と呆れられます。

三橋に、何してんだ?と話しかけられた理子は、三ちゃん見てたと答えます。

三橋は顔を真赤にして周囲に誰もいないことを確認すると

「この俺様がチンケな野郎で終わっと思ってんじゃねーぞ。どんなにスゲー男なのかずっと見てやがれ。」

とよくわからない台詞で告白します。こっそり見ていた理子の友人は、何ソレと思いますが、三橋の性格をよく知る理子にとっては充分だったようで嬉しそうに「ウン!」と答えます。

この時のマンガの理子の顔がすごく可愛いんですよね

これからどうするのかと理子に聞かれた三橋は、温暖化に備えて北海道に行くとよくわからない理由で伊藤と北海道に行くことにします。

卒業後、三橋・伊藤はバイクで二人乗りで北海道に向かっていきました。

そして偶然にもその後をバイクで二人乗りで青森に向かう今井と谷川の姿がありました。

ここまでが原作のストーリーです。

この詳しい原作のストーリーは↓

漫画今日から俺は!!最終回364話の感想と考察~三橋理子の恋の行方・三橋伊藤の卒業後 漫画今日から俺は!!最終回364話~あした編~(38巻より)です。 ドラマの最終回ネタバレ・感想・考察は↓ http...

この後の展開もいい意味で今日から俺は!!っぽくない凄く切ない感じなんですが、結構ボリュームのあるエピソードなんで月川、相良のエピソードに加えて1話に収まりきるかな?という疑問があります。

なので卒業式のエピソードはドラマでは使われないのかもしれません。

だとすると私が以前から言っていた続編の可能性が高くなるので私としては嫌ではないです。続編が無いのであれば絶対に使ってほしいエピソードです。

今日から俺は!!続編はあるか考察してみた【多分ある】今日から俺は続編を電子書籍で読む *原作漫画「今日から俺は!!」も続編が発売されました。 https://studio-te...




電子書籍で読む。Huluで一気に見る

最終回を目前に控えましたHuluなら登録するだけで2週間無料で見放題なので一気に見てみてはいかがでしょうか。

eBookJapanでは原作マンガ3巻まで無料で読めるキャンペーンをしています。

 

ドラマ「今日から俺は!!」が無料で見放題なのはHuluだけ,未公開映像が見られるのもHuluだけです。

2週間以内に解約すれば料金はかかりません。

eBookJapanは300Pt+一ヶ月間も購入の50%分ポイントバックなので電子書籍の中で一番お得です。

ドラマ今日から俺は!!動画を見るには絶対Huluがいい理由 ドラマ今日から俺は!!の動画を無料で見るにはズバリHuluがオススメです! というかHulu一択です。「今日から俺は」...
漫画今日から俺は!!の漫画を読むならeBookJapanが絶対いい理由 様々な、電子書籍サイトがありますが私がオススメするのは圧倒的にeBookJapan です。というかeBookJapan一択...
ついに!今日から俺は!!続編~勇者サガワとあの二人編~最速レビュー!感想・あらすじ・ネタバレ↓続編~勇者サガワとあの二人編の最終回のネタバレ感想 https://studio-tema.jp/2019/02/25/mang...
今日から俺は!!強さランキング10~能力別星レビュー付き!原作の続編~勇者サガワとあの二人編~最終回ネタバレ感想記事は↓ 2019/02/25/mangakyouorezokuhen4wa...
個人的に選んだ西森博之作品おすすめランキング6選【今日から俺は作者】ドラマでも実写化された人気漫画、今日から俺は!! 作者の西森博之作品は今日から俺は!!以外にも沢山あり、どれも面白いです。 ...
【バトル編】今日から俺は!!神回・名場面・名シーンランキング10~星レビュー付個人的に決めた神回・名場面・名シーン~バトル編を星レビュー付きでランキングにしてまとめました。 今日から俺は!!名シーンランキング...
【ギャグ編】今日から俺は!!神回・名シーン・名場面ランキング10 今日から俺は!!で笑った面白いギャグ回を個人的にランキングにしました。 今日から俺は!!は本当に面白いシーンやエピソー...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です