ドラマ今日から俺は!!

今日から俺は!!を読み見終わった人に読んでほしい西森博之作品ランキング3選

漫画「今日から俺は!!」が実写ドラマ化されたこともあり、多くの方が「今日から俺は!!」を好きになってくれたと思います。

またサンデーSにて、今日から俺は!!の続編が始まったこともあり再び今日から俺は!!にハマっている方も多いと思います。

しかし「今日から俺は!!」の作者、西森博之さんの作品は今日から俺は!!だけではありません。

たしかに今日から俺は!!は西森博之の一番の代表作です。でも面白い西森博之作品は今日から俺は!!以外にも沢山あるのに、それらを読まないのは非常に勿体無いです。

そこで西森博之作品のファンである私が、今日から俺は!!を読んだ後に読んでほしい西森博之作品を選びました。

それぞれ、バトル度やギャグ度を星で評価していますので、今日から俺は!!で自分が好きだった所や好みの参考にしてみてください。

それでは、言ってみましょう。

3位 道士郎でござる

 

試し読み

全9巻

【連載誌】少年サンデー
【連載】2010~2012年

キャラの濃さ
コメディ
ケンカ
恋愛
ファンタジー
美少女度

アメリカネバダ州でネイティブアメリカンの一部族の中で、父親に真の日本人になるように育てられた主人公「桐柳 道士郎」。しかし、その真の日本人像というのがまさに「」で、現代にはいない浮世離れした「武士」に育ってしまった道士郎。

格好は武士、正義感が強く、礼儀正しい。悪者はネバダで鍛えた常識はずれの怪力、身のこなしで相手を蹴散らします。そんな中出会った平凡な高校生「小坂 健助」に忠士として仕え高校に通うことになるのでした。

この漫画は今までの西森博之作品のパターンとは少し違いますね。一応、美少女(白瀬 エリカ)は出てきますが、美少女が主人公に惚れられて、それを中心に回っていくパターンではありません。

ケンカはありますがバイオレンスな感じではなく、道士郎が成敗するという感じです。

道士郎が思い描く「日本人像」と実際の日本人の違いや、すれ違いで微妙に成立してしまう会話などコメディ寄りの面白い漫画です。

2位 天使な小生意気

 

試し読み

全20巻

【連載誌】少年サンデー
【連載】1999~2003年

キャラの濃さ
コメディ
喧嘩
恋愛
ファンタジー
美少女度

 

なんと天使な小生意気の主人公は恵という美少女です。特徴は男勝りでちょっとSっ気があって喧嘩が強いです。おそらく、今日から俺は!!の次に有名で人気があるのではないでしょうか。アニメ化ゲーム化もされています。

主人公「天使 恵」はケンカ最強の男「蘇我源造」に迫られますがことごとくやっつけてしまいます。蘇我はそんな恵に惚れてしまいます。

めぐ団と呼ばれる、美少女恵が大好きな男4人が恵を取り合い、それを恵があしらい、三木という女の子がフォローするというコメディです。西森博之作品らしく憎めないキャラが揃っています。

西森博之作品の女の子は可愛くて魅力的なキャラが多いですね。

この作品から、少しファンタジーの要素が入る作品が多くなっていきます。天使な小生意気は、主人公の恵が魔法を掛けられて、男から女になってしまったという設定です。

今日から俺は!!より喧嘩のシーンが少なくコメディメインですが、たまに起きるトラブルに立ち向かっていくというスタンスは変わりません。

1位 お茶にごす。


 

試し読み

全11巻

【連載誌】少年サンデー
【連載】2007~2009年

キャラの濃さ
コメディ
喧嘩
恋愛
ファンタジー
美少女度

毎日ケンカしていた主人公「船橋 雅矢」、本当は争いたくないのに周りがケンカを売ってきてその度ふっとばしてしまいます。そんな彼はデビルとみんなに恐れられていました。

そんなか茶道部部長「姉崎 奈緒美」は、彼から目をそらさず茶道部に勧誘してくれました。船橋は部長に惚れ、ケンカは辞めると誓います。

しかし、ケンカばかりしていた船橋には次々にトラブルが襲います。それを相棒「山田 航」と一緒に、男気、よくわからない流儀で解決していきます。「浅川 夏帆」という、船橋にも容赦なく毒舌を放つ女子も良いキャラです。

こちらは、「天使な小生意気」に「今日から俺は!!」を少し足したような漫画でしょうか。

ケンカの強い男コンビの友情に、主人公が美少女に惚れていて美少女のために尽くす。というスタイルです。

主人公はケンカは強いですが、三橋のように賢いというよりアホなタイプです。アホゆえの感情の描き方がめちゃくちゃおもしろいです。しかも、そのアホなんだけど真っ直ぐな感情が後半、切ない展開になっていきます。

この作品もラストが本当に切ないです。

主人公が美少女に尽くす、というスタンスの漫画が多いのも西森博之作品の特徴ですね。

今日から俺は!!の次に読むのはこちらか天使な小生意気をオススメします

西森博之作品一覧

西森博之全11作品一覧

eBookJapanは300Pt+一ヶ月間も購入の50%分ポイントバックなので電子書籍の中で一番お得です。

漫画今日から俺は!!の漫画を読むならeBookJapanが絶対いい理由 様々な、電子書籍サイトがありますが私がオススメするのは圧倒的にeBookJapan です。というかeBookJapan一択...

それ以外の西森博之作品は

個人的に選んだ西森博之作品おすすめランキング6選【今日から俺は作者】ドラマでも実写化された人気漫画、今日から俺は!! 作者の西森博之作品は今日から俺は!!以外にも沢山あり、どれも面白いです。 ...

実写ドラマ版は

ドラマ「今日から俺は!!」が全話無料で見放題なのはHuluだけ,未公開映像が見られるのもHuluだけです。

2週間以内に解約すれば料金はかかりません。

ドラマ今日から俺は!!動画を見るには絶対Huluがいい理由 ドラマ今日から俺は!!の動画を無料で見るにはズバリHuluがオススメです! というかHulu一択です。「今日から俺は」...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です