ドラマ今日から俺は!!

今日から俺は!!神回・名場面・名エピソードランキング10~バトル編~星レビュー付

個人的に決めた神回・名場面・名シーン~バトル編を星レビュー付きでランキングにしてまとめました。

今日から俺は!!名シーンランキング~ギャグ編~の記事のリンクは最下部にあります。

今日から俺は!!電子書籍  未公開映像も見られるHuluの実写ドラマ版

今日から俺は!!強さランキング10~能力別星レビュー付き!今日から俺は!!については、しばし誰が一番強いのか喧嘩最強議論が行われます。 基本的に、まともに戦ったキャラの中での最強キャラ強さ...

10位

伊藤真司VS大嶽重弘

22巻より

緊迫感
爽快感
男気
感動
意外性

あの伊藤がタイマンで負けてしまうという展開。大嶽に弱い者いじめをしていると勘違いされ、喧嘩になります。伊藤も戦いながら大嶽の明らかな強さを感じます。伊藤が正々堂々のタイマンで負けたのは初めて。伊藤はかなり落ち込みます。

しかし、大嶽が悪者だと分かると伊藤ブチギレ。

怒りに震えた伊藤はたった3発で大嶽を沈めます。

キレるとパワーアップする伊藤のパターンですね。

9位

今井VS北山

37巻より

緊迫感
爽快感
男気
感動
意外性

涼子を北山にやられブチギレる今井。並の不良なら複数相手でも軽く倒せる今井ですが、北山には触れることすらできません。しかも北山は左手しか使っていなかったのです。

今井は、圧倒的な北山の強さに為す術もなく倒れます。

しかしボロボロになりながらも北山に立ち向かい、谷川に涼子を連れて逃げるよう指示を出します。

今井は立てなくなり北山にいたぶられますが、最後まで降参することはありませんでした。北山に容赦なく痛めつけられた今井は入院するほどの重症を負いました

涼子を守り逃がす、最後まで負けを認めない。普段アホキャラなだけにこの男気はより感動しました。

8位

伊藤VS相良

 5巻より ドラマ版は3話より

緊迫感
爽快感
男気
感動
意外性

相良に喧嘩を売られた伊藤。最初は戦う気はなかった伊藤ですが、相良に三橋の悪口を言われ喧嘩を受けます。

相良は伊藤の後ろから木材で伊藤の後頭部を殴ります。これには流石の伊藤もフラフラになり、一方的に相良にやられます。

相良は伊藤が動けなくなったのを見てその場を立ち去さり仲間に「大した事なかった」と報告します。しかし、相良の背後には角材を持った伊藤が!

伊藤が相良を角材で殴ると、周りにいた相良の仲間が伊藤を襲います。伊藤はフラフラになりながらも相良の仲間と戦っていると、相良が今度はビール瓶で伊藤の後頭部を殴ったのです。伊藤は血を流し倒れてしまいました。

流石にやりすぎたと思った相良達はその場から逃げます。しかし、後ろからは血を流した伊藤が追いかけていました

何度倒されても立ち上がる伊藤。まさに不死身ですね。

そして、ついに相良を倒しました。

しかしその後、智司が現れボコられ、相良に京子を人質に取られた伊藤は土下座して謝ることになりました。この頃はまだ智司も男気が無い頃でした。

決して負けを認めなかった伊藤ですが、京子のためには土下座までしました。これも男気ですね。

7位

伊藤VS中野

 9巻より

緊迫感
爽快感
男気
感動
意外性

地元茨城では負け知らずだった中野。伊藤を相手に初めて苦戦します。伊藤も、三橋と同等のスピードを持つ中野に苦戦します。

タイマンではほぼ圧勝する伊藤がタイマンで苦戦するのはかなり珍しいです

中野のスピードに翻弄され一方的に攻撃を受ける伊藤。しかし、いくら殴られても立ち上がります。三橋は俺よりも強い、と三橋のために戦い続けます。次第に、伊藤の攻撃が中野をとらえ始めました

中野のパンチは決して軽くありません。伊藤の驚異の粘りと根性に中野も驚愕します。中野は一瞬、ナイフを手にするチャンスがありましたが、あえて手にしませんでした

卑怯な中野が男気を見せた瞬間です。

形勢は逆転していき伊藤が優勢になります。負けず嫌いな中野は泣きながらも伊藤に向かって行きますが、伊藤の強烈なカウンターをくらい、ついに動けなくなりました。

その後、動けなくなった中野を中野に恨みのある不良たちがボコり始めます。それを敵だったはずの三橋が止めに入りったのです。

去って行く二人を見て、中野は再び涙を流します。しかし、その涙の理由はさっきの涙とは違ったようです。

6位

三橋VS智司

 6巻より ドラマ版は3話より

緊迫感
爽快感
男気
感動
意外性

タイマンの喧嘩は常に圧勝だった三橋。この漫画で初めて三橋と互角の勝負をする人間が現れました。それが智司です。

互いにフラフラになる三橋と智司。智司は、なんで軟校なんかにこんな奴が、と驚きを隠せません。

県内屈指の不良校開久の番長であることに誇りを持っている智司。俺は開久の頭だぞ、と三橋に言い放ちます。

しかし三橋は、俺は三橋貴志だ。俺よりエバッた奴は叩き潰すと言い返します。

この言葉に智司は、俺はいつから開久の番長で満足していたんだ、と衝撃を受けます。その後、警察がやってきた二人はその場から逃げ、この喧嘩は勝敗がつかず終わりました

その後、智司は伊藤と道端でばったり会います。伊藤は智司と喧嘩を吹っ掛けようとしますが、フラフラな智司を見てやめました

二人に感化された智司は、今までヘコヘコしていた開久OBに会い説教を受けますが殴り倒してしまいます。この後二人に影響を受けた智司は、少しづつ変わっていったのでした。

5位

三橋VS伊藤

35巻より

緊迫感
爽快感
男気
感動
意外性

多河の巧妙な罠によって、マジ喧嘩することになった三橋と伊藤。コメディ調で喧嘩することはあっても二人のマジ喧嘩はこれが最初で最後です。互いに譲れない理由があって一歩も引くことはできません。

大の親友だった二人が本気でボロボロになるまで殴り合います。

二人は途中で、こいつには何か譲れない理由があると考え、自分が負けるようにあえてパンチを空振りします。

そのタイミングが二人全く同じで、互いのパンチは空振りしました。二人の気持ちは全く同じだったのです。

その様子に感動した多河は、洗いざらい二人を騙していたことを話し謝ります。多河は三橋・伊藤がその様子に感動して許してくれると思っていましたが、そんなことはなく二人に容赦なくボコられるのでした。

結局、三橋・伊藤の喧嘩は勝敗がつくことなく終わりました。

マジ喧嘩という二人の友情が壊れそうなエピソードですが、むしろ二人の友情は深まりましたね。

4位

伊藤VS智司

16巻 ドラマ版は9話より

緊迫感
爽快感
男気
感動
意外性

ドラマ版では9話で出てくるエピソードですね。

智司に不満を持っていた末永は智司を騙して伊藤と喧嘩させ裏切ります

戦い疲れ果て座り込む智司と伊藤、それを見ていた末永は伊藤をボコろうとします。

智司はそれを止めますが、末永はウチが伊藤に複数でやられたんだと言います。それを聞いた伊藤は、やってないと否定し、智司も伊藤がそんなことやったとは思えないと言います。

末永は、ウチじゃなく伊藤を信じるのか?と智司に問います。智司は伊藤を信じると答えます。末永はそんな奴は開久の番長に相応しくないと自分に番長の座を譲るよう智司に言い、それを智司は渋々承諾します。

そして伊藤をボコるのを辞めるよう末永に頼みます。しかし末永の手下は言うことを聞かず伊藤を攻撃し始めます。それを止めようと智司は末永の手下を殴ります。

末永は今度はボロボロの智司を容赦なく金属バットで殴り倒し去っていきました。

3位

北山VS三橋
37巻より
緊迫感
爽快感
男気
感動
意外性

倒れて動けない今井を一方的にボコった北山。それを見ていた谷川は悔しくて、三橋に北山を倒してほしいとお願いします。余裕をこく三橋、かなり強い相手と聞いていた伊藤、そして谷川は緊張しながら戦いを影から見守ります。

喧嘩が始まると、あの三橋が北山のパンチを全く避けられません。次々にヒットする北山のジャブ。三橋は鼻血を出してしまいます。北山の明らかなレベルの高さに三橋も表情を変えます。

北山は余裕をこいて、左手しか使わないと三橋にハンデを与えます。これに三橋も応えて、自分も左手しか使わないと宣言します。

徐々に、北山のパンチをガードし始める三橋。スキを見て北山の顔面に蹴りを食らわします。「左手しか使わねえんじゃねえのか!」と言う北山に三橋は「嘘に決まってんじゃねーか」と一蹴します。

二人は、左手のハンデなしで戦い始めます。徐々に優勢になる三橋。敵わないと思った北山はピストルを出し三橋を脅し始めます

そこで影に隠れていた伊藤、谷川が北山に石を投げつけます。北山がそれをガードしているスキに三橋は逃げます。

河原に逃げ隠れた三橋、伊藤、谷川。しかし、伊藤、谷川はあっけなく見つかってしまいます。二人を侮辱している北山に、後から三橋がガソリンをかけます。隣でバーベキューをしていたグループからガソリンを貰っていたのでした

怒った北山はピストルを三橋に向けます。しかし、そのピストルにもガソリンがかかった状態で発砲すれば北山自身に引火してしまうことを三橋は説明します。

この機転。さすが三橋ですね。

発砲できなくなった北山は素手で三橋に殴りかかりますが、負けてしまいます。

三橋はピストルを川に捨て、3人は去っていきました。

そこに北山を雇っていた相良が現れます。相良は北山に、「やっぱ駄目だね、俺なら撃ったぜ。」そう言うと。ライターに火をつけ、ガソリンまみれの北山にライターを投げつけました。

火だるまになった北山は急いで川に飛び込み、それを見て相良は笑っているだけでした。

絶望と緊張感を跳ね除けた三橋には読んでて不思議な高揚感があります。

2位

開久に乗り込む三橋・伊藤・今井・谷川・中野
17巻より ドラマ版は9話より
緊迫感
爽快感
男気
感動
意外性

上納金100万を軟校に要求し、支払ったにもかかわらずなおも要求し、軟校生徒をボコる開久校。

三橋、伊藤、今井、谷川、小山はたった5人で開久校に乗り込むことを決意しました。三橋以外の4人が正門から乗り込み、そのスキに裏から三橋が入り金を奪還し番長の末永をシメるという作戦を決行します。

4人は向かってくる開久の不良を数人倒し、緊張しながら校内を進んで行きます。進んでいくうちに4人は数十人の不良に囲まれてしまいました。

一方、三橋は開久の不良を脅し難なく金の在り処にたどり着きましたが、あっけなく見つかってしまいます

そして、数十人に囲まれた3人(谷川はすぐにやられました(笑))は苦戦を強いられます。番長の末永の元に辿り着こうと戦いますが、倒しても倒しても相手が出てきます。

すると、窓の外から中野が現れ3人に加勢します。実力者中野を味方につけ4人になった伊藤たちは勢いづきます。

しかし、そこは名だたる不良が集まった開久。数十人相手となっては流石に限界寸前です。しかし5人は、三橋は必ず助けに来ると信じ負けを認めません

そんな時、末永のところに「三橋を倒した」と開久の不良達によって気絶した三橋が運ばれてきます

今井は「そいつはカツラをかぶっている偽物だ」と三橋だと信じません。しかし、その顔を見ると顔面から血を流す紛れもない三橋でした

4人は「あの三橋がやられるとは」と絶望します。

末永は「三橋をやったのは誰だ」と開久の不良達に問います。しかし、開久の不良達はみな自分がやったという記憶は無いと言います。

不思議に思う末永。振り返るとそこには、ハンカチで顔を拭きながら余裕の笑みの三橋が立っていました。

血ノリを顔につけてやられたフリをする、という三橋の作戦だったのです。末永と1対1になった三橋は3発のパンチで末永を速攻でノックダウン。

金を奪還し、末永を倒した三橋たちはその場から逃げ去り、見事目的を果たしました

1位

相良、最後の復讐~VS三橋・伊藤
 38巻より
緊迫感
爽快感
男気
感動
意外性

最終回に向かうストーリーと相良の異常性からくる緊張感が漂う中でのお話です。

道を歩いている三橋・伊藤・中野。相良の計画によって3人は車でひかれます。そして相良は、理子を手錠で柱にくくりつけてある廃ビルに、気絶した三橋を運んできます。

相良は三橋も同様に、手錠で柱にくぐりつけます。そして、起きるようにビンタを何度も食らわせます。それを見た理子は怒りの声を上げ相良を止めようとします

その声に起きた三橋は余裕の表情で相良を挑発します。それが気に食わない相良は何度も三橋を蹴りつけます。それでも強気の態度を崩さない三橋に、相良は理子の顔に熱した鉄棒を近づけます

それを見た三橋は手の肉を削いで手錠を外し、相良に背を向け理子を包むようにして相良から守ります。もう三橋に相良と戦う体力は残っていませんでした。

そんな三橋を相良は容赦なく殴りつけます。しかし、三橋は決して動かず理子を守り続けます。

そして相良の背後から伊藤が現れます。三橋は伊藤が助けに来たのを見て安心してその場に倒れます。

この少ないコマで、あの三橋が相当限界まで堪えていたこと、伊藤への信頼感が描かれている非常にいいシーンです。

立ってるのもやっとの伊藤ですが、倒れた三橋を見て完全にキレます。頭突き一発、パンチ一発、蹴り二発で末永は完全にノックダウン。

三橋も「そんなに気合の入ったの入れちゃ死ぬぜ」と言うほどの威力でした。

その後、完全に敗北を認めた相良。ヨロヨロの三橋に車の鍵を投げ渡します。しかし、三橋は「倒れてるやつが使え」とその鍵を返しました。

そして三橋、伊藤は、外に中野が待ってるはずと車で引かれた辺りをで中野を探し出し無事病院に行きました。

この話は以下の記事詳しく書いてあります。

eBookJapanは300Pt+一ヶ月間も購入の50%分ポイントバックなので電子書籍の中で一番お得です。

漫画今日から俺は!!最終回・最終38巻・あらすじ・感想 今日から俺は!!最終巻の38巻。最終巻を含むこの巻を今日から俺は!!のベストと言う人は多いと思います。 ラストらしい緊張感...
漫画今日から俺は!!最終回前362話363話の感想と考察~相良と智司の意味深な会話 今日から俺は!!続編の連載も決まりましたので復習がてら書いていきます。 続編の感想はこちら https://stud...
【ギャグ編】今日から俺は!!神回・名シーン・名場面ランキング10 今日から俺は!!で笑った面白いギャグ回を個人的にランキングにしました。 今日から俺は!!は本当に面白いシーンやエピソー...
漫画今日から俺は!!の漫画を読むならeBookJapanが絶対いい理由 様々な、電子書籍サイトがありますが私がオススメするのは圧倒的にeBookJapan です。というかeBookJapan一択...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です