ドラマ今日から俺は!!

ドラマ今日から俺は!!8話~胸を触られる理子w・感想・ネタバレ・ゲストは誰?

ドラマ今日から俺は!!8話についての 感想・原作比較・ネタバレ・あらすじです。

まだ見ていない方はHuluから2週間無料でご覧いただけます。2週間以内に解約すれば料金はかかりません。

今回は漫画原作の12巻からのストーリーですね。

8話視聴率はこちら

ドラマ今日から俺は!!8話の視聴率!~二桁行くか?ドラマ今日から俺は!!8話の視聴率が発表されました! 内容はヘルメット男の回で原作の12巻からのストーリーでした。 http...

ここから先はネタバレ

ここから先はネタバレを含みます。

今回のゲスト出演は浜辺美波さん!

 

今回のゲスト出演は浜辺美波さんです!

可愛いですね。当時流行った聖子ちゃんカットがよく似合っています。

三橋(賀来賢人)の後輩として入学してきます。登場シーンは、廊下で三橋に「かっこいい~!」と叫んだり、伊藤に、暗いとかつまらないとか言うシーンでした。

ヘルメット男役は須賀健太さん!

 

ヘルメットで殆ど顔が見えないのに名のある俳優さんを使っていますね。

須賀健太さんは昔「子供店長」としてCMに出演し有名になりました。

今とは大違いですね(笑)

新入生にチヤホヤされる三橋(オープニング)

年度も変わり、軟葉高校にも新入生が入ってきました。三橋、伊藤(伊藤健太郎)、理子(清野菜名)は3年生になりました。

三橋はその男前のルックスもあってか、新入生たちに「カッコいい」と憧れの眼差しを受けすっかり気を良くします。

上でも書いたとおりゲストの浜辺美波さんの出演シーンでした。

伊藤は三橋のように格好つけられず、暗いイメージを新入生に持たれ落ち込みます。

理子は三橋に、この人気を維持するには暴力を振るったりしないこと、とアドバイスします。

新入生の不良をやっつける理子。理子の胸を触ってしまう三橋

新入生の不良達3人はこの高校を制覇するために手を組み、三橋を倒そうとします。

しかし、理子に暴力を振るうなとアドバイスされていた三橋は佐川(柾木玲弥)を戦わせます。佐川は3人相手に一方的にやられますが、三橋は手をかさず見ているだけ。

今日から俺は!!続編に出てきた佐川という男とは?https://studio-tema.jp/2018/11/24/mangakyoukaraorehazokuhen1wa/ ...

理子のアドバイスを変なふうに解釈する三橋。相変わらずですね(笑)

そんなところに、理子が助けに入り不良達3人をやっつけます。それを見ていた新入生たちは理子に拍手喝采。可愛いのに強い、と新入生の人気を独り占めする形になります。

これに三橋は、理子が自分だけ人気者になるために騙したと思い込み、機嫌を損ねます。

三橋と理子は口論になり、三橋が理子をこづこうとすると間違えて理子の胸を手で触ってしまいました。理子は怒って三橋を投げ飛ばしてしまいます。

ドラマでは三橋が不良たちと戦わせた男は「佐川」ですが、漫画原作では「雄一」という新入生です。

雄一はドラマでは出てきませんが原作漫画では雄一が中学生の時に7巻で出ています

雄一が三橋、伊藤、今井に小便をかけたり(笑)この時のエピソードもかなり面白いので漫画版もオススメです。

ヘルメット男が理子を襲う

この学校を制覇しようと考えていた男がもう一人いました。

その男はフルフェイスのヘルメットをかぶり、腕には金属バットを持ち、取られないようバットと手をテープでぐるぐる巻きにして固定しているという、かなりヤバイ奴でした。

ヘルメット男は、この学校で一番強い奴を探し暴れ回ります。

理子が不良達を投げ飛ばしたのを見ていた新入生はなんと、この学校で一番強い人は理子さんだと紹介してしまいます

運悪く、三橋と喧嘩していた理子は三橋と一緒にいません。一人のところをヘルメット男に襲われます。

いくら拳法を習っている理子でも、こんな男相手には敵いません。理子に、機嫌を損ねている三橋。

はたしてどうなってしまうんでしょうか。

ヘルメット男と戦う伊藤

ここの展開はかなり原作から変わっています。

原作では、理子が三橋に助けを呼び三橋がヘルメット男を倒しますが、ドラマでは伊藤が登場し伊藤がヘルメット男と戦います。

清野菜名さん(赤坂理子)の得意のアクションシーンです。

そして、京子・明美も登場しヘルメット男に攻撃します。

最終的に伊藤がヘルメットの隙間にパンチを当てヘルメット男を倒しました。

お約束の早川京子(橋本環奈)の変顔シーンはここで披露されました。

三橋家に乗り込む理子の父親、赤坂哲夫(佐藤二朗)

理子の父親、赤坂哲夫が三橋の家に乗り込みます。ここのシーンも完全にドラマオリジナルですね。

乗り込んだ理由は、理子を助けるべきだったのは伊藤ではなく三橋が良かった、というよくわからないもの(笑)

原作との違いを監督が自らツッコんでいるように思えます。

ここは恒例の、三橋夫婦と赤坂哲夫のコントです。

赤坂理子と戦うヘルメット男

この展開も原作には全く無い展開です。

ヘルメット男は理子に果たし状を送り、喧嘩します。

理子役の清野菜名さんの華麗なアクションシーンがかなり見られます。今までで一番多いですね。

喧嘩は理子が優勢ですが、ヘルメット男は刃物を持ち出し流石に理子も危なくなります。

そこで現れたのが三橋。

この展開も三橋のヘルメット男への復讐の仕方もドラマオリジナルで面白かったです。

いよいよ開久、相良(磯村勇斗)が動く

ヘルメット男は軟校から開久に転校してきました。これを聞いた相良はウチ(開久)が軟校より下みてえじゃねえかと怒ります。

そして智司の意向を無視して、いよいよ軟校との抗争を決意するのでした。

いよいよ最終章ですね。意味深なことを言っていて智司(鈴木伸之)との仲間割れを匂わせてます。

ドラマ今日から俺は!!9話予想~三橋がやられる!?・あらすじ・ネタバレ https://www.youtube.com/watch?v=hl9Sia4f5tw https://s...

Hulu2週間無料で見放題

ドラマ「今日から俺は!!」が全話無料で見放題なのはHuluだけ,未公開映像が見られるのもHuluだけです。

2週間以内に解約すれば料金はかかりません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です