漫画今日から俺は!!

今日から俺は!!続編に出てきた佐川という男とは?

ついに!今日から俺は!!続編~勇者サガワとあの二人編~最速レビュー!感想・あらすじ・ネタバレhttps://studio-tema.jp/2018/11/28/kyoukaraorehasagawa/ 電子書籍で買...

電子書籍で続編を読む

ついに漫画「今日から俺は!!」続編がサンデーSで新連載されました。続編のサブタイトルは~勇者サガワとあの二人編

続編ではまさかの42歳の佐川を中心に描かれています。

ドラマHuluではそこそこ登場していますが(柾木玲弥さん演じる)、佐川は登場回数も少なくあまり重要キャラではないため、続編を読んだ方で

「佐川って誰だ・・?

と思った方も多いようです。

そこで、佐川の登場巻と佐川という男、三橋たちとの関係を解説していきます。

佐川とは?

フルネーム:佐川直也(さがわ なおや)

三橋・伊藤の学友(三橋は「家来」だと語っている)。

一応不良ではあるが、明るい性格で喧嘩は弱く、自分より強い相手には下手に出る人物。しかし、自身を「調子のいい不良」と称し、「県外にまで名を轟かす三橋、伊藤のダチ」であるとして1人で満足している。

所謂、虎の威を借る狐を通していて、当初周囲の評価は低かったが、開久生徒ともめた際もボロボロに負けながら、最後にプライドそっちのけで三橋、伊藤を大声で呼び寄せ勝利したことから、タダ者ではないと恐れられている。そのため、相良の「三橋をやるのに邪魔になりそうな仲間」リストに載っている。酒癖が非常に悪い。

情報通でもあり、近隣の学生の情報を三橋達に教えることが多い。

在学中は彼女がいたようで一時期彼女からもらった人形をカバンに付けていたが、卒業式ではメグミに告白するも、失恋したか友情関係に留まったかの模様。卒業後は板前を目指し就職した。

Wikipediaより

35巻で、三橋に卒業後どうするのか聞かれれて、板前になると答えています。

ここのシーンが続編に繋がってるんですね。この時佐川は「一生懸命勉強して、いつか自分の店持ちたいっす」と熱く語っていますが、現実は上手く行かなかったようですね。

初登場話、初登場巻は?

2巻電子書籍

佐川の初登場シーンは2巻の8話~悪徳教師編~です。

佐川とは名乗っていませんが、少しだけ出ています。

教師と口論する三橋に加勢する野次馬の一人として出ています。

三橋・伊藤との関係性は?

9巻電子書籍

三橋・伊藤とは同級生ですが基本的に敬語接します。学年こそ同じですが、二人に対しては舎弟の立場をとっています。

特に三橋には頭が下がらないですが、9巻の修学旅行編では酔っ払っ勢いで三橋にタメ口で喧嘩を売り、三橋にも酒を飲ませます。

酔うと温厚になる三橋の特性に気づいた佐川は、三橋に肩を揉ませたりパシリに行かせたりとこき使います

しかし三橋に触った瞬間、酔ったら触られた瞬間にキレるという三橋の特性が作動しボコられます。やはり三橋には敵わないと思った佐川なのでした。

続編でも、三橋に逆らう佐川ですが容赦なくやられてますね(笑)

eBookJapanは300Pt+一ヶ月間も購入の50%分ポイントバックなので電子書籍の中で一番お得です。

電子書籍で続編を読む

https://studio-tema.jp/2018/10/31/mangakyoukaraoreh

今日から俺は!!全巻買わなくても読んでおきたいエピソード9~ドラマ見てるけど漫画読んでない人におすすめしたい https://studio-tema.jp/2018/10/31/mangakyoukaraorehamuryou/ ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です