漫画今日から俺は!!

今日から俺は!!続編の今後の予想~暗い?切ない?ファンタジー?パラレルワールド?

電子書籍で読む

少年サンデーSを電子書籍で読む 2019年1/1号(2018年11月24日発売)

つい先日「今日から俺は!!」の続編が約20年ぶりに公開され興奮冷めやらない私ですが、今後このマンガがどうなっていくのか予想してみようと思います。

というのも前記事で書いたとおり、まさかの展開で全くこの先がどうなるか想像つかなくなったからです。

ついに!今日から俺は!!続編~勇者サガワとあの二人編~最速レビュー!感想・あらすじ・ネタバレhttps://studio-tema.jp/2018/11/28/kyoukaraorehasagawa/ 電子書籍で買...

当初は、切ない最終回の三橋と理子のその後や、他のキャラの卒業後が描かれると思っていました。だって最終回で、理子が「明日は会えるね」って言った後、三橋の写真を見たんですよ。普通はその続きだと思うじゃないですか(笑)

漫画今日から俺は!!最終回364話の感想と考察~三橋理子の恋の行方・三橋伊藤の卒業後 漫画今日から俺は!!最終回364話~あした編~(38巻より)です。 前回はの記事はこちら 今日から俺は!!続編の連載...

あとは最終巻の外伝で描かれた卒業後の今井・谷川と三橋・伊藤が出会う話みたいに、卒業後の三橋・伊藤が色んなキャラに会う展開になると思ってました。

卒業後の今井・谷川の前に三橋・伊藤が登場したシーンとか滅茶苦茶カッコいいんですけどね~

というわけで少年サンデーSから、新しく始まった続編の予想をしていきたいと思います。

ここから先はネタバレ

ここから先はネタバレを含みます。

この世界はパラレルワールド?

この漫画の予想を難しくしている要因がこれです。マンガの中で佐川は重要なことを言っていました。

「三橋・伊藤が卒業前に姿を消した」ということです。

何がおかしいかというと、続編が始まる前の「今日から俺は!!」では三橋・伊藤は卒業式に出ているんです。この続編で描かれている世界は以前の世界とは別のストーリーで進んでいる世界

つまりパラレルワールドなのです。

ファンタジーで難解な展開になる?

西森博之さんが過去に連載していて一番最近な作品「柊様は自分を探している。」(2016-2018年)は主人公「柊」が特殊な能力を持っていて人間じゃなかったり、かなりファンタジーな物語になっています

西森博之作品は「今日から俺は!!」以降、そういったファンタジー要素が含まれています。(お茶にごす。を除いて。)そして、その要素は年々強くなっている気がします

「今日から俺は!!」は当時の作風であれば本来はタイムスリップなど絶対あり得ない展開です。しかし、この続編ではそれを描いてきました。作者の西森博之さんの作風自体そういったストーリーありきになってきている気がします。

だとすると今後はファンタジーで難解なストーリーになって行くと思います。

暗い話が多くなる?

この傾向も最近の西森博之作品の作風です。誰かから支配されてどう仕様もない状況を主人公達が打破していく展開です。

「今日から俺は!!」もトラブルを三橋たちが解決していくという展開ですが、そのトラブルが重めになっています。

この傾向も「今日から俺は!!」以降、年々強くなっています。続編でも、重い状況になっていたので今後の展開も同様になると思います

切ないエンディングになる?

西森博之作品のエンディングはどれも切なくて、それが良いところです。なので、今回もエンディングはバッドエンディングにしろハッピーエンドにしろ切ない感じになると思います。

もし最近の「柊様は自分を探している。」から予想するならば少しバッドエンドかもしれません。

しかし「今日から俺は!!」は日常学園漫画なのでそれはないかなと思います。ただ、三橋・伊藤が卒業前に行方不明になったという、過去のストーリーをわざわざ覆すストーリーにしているので可能性はゼロでは無いと思います。

個人的に選んだ西森博之作品おすすめランキング6選【今日から俺は作者】ドラマでも実写化された人気漫画、今日から俺は!! 作者の西森博之作品は今日から俺は!!以外にも沢山あり、どれも面白いです。 ...

まとめ

  • この世界はパラレルワールド?
  • ファンタジーで難解な展開になる?
  • 暗い話が多くなる?
  • 切ないエンディングになる?

以上、私が思う「今日から俺は!!~続編」の今後の予想です。

当時の「今日から俺は!!」の作風が好きな方は、この先覚悟して読んだほうがいいことになるんじゃないかと思います。

電子書籍で読む 

【予想】マンガ今日から俺は!!続編で描いてほしいエピソード今日から俺は!!の続編(特別編)が連載されるサンデーSの表紙絵が公開されました!! 実際に読んだ記事は最後に貼ってあります。サンデ...

ドラマ今日から俺は!!はコチラ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です