漫画今日から俺は!!

今日から俺は!!全巻買わなくても読んでおきたいエピソード9~ドラマ見てるけど漫画読んでない人におすすめしたい

漫画今日から俺は!!の漫画を読むならeBookJapanが絶対いい理由 様々な、電子書籍サイトがありますが私がオススメするのは圧倒的にeBookJapan です。というかeBookJapan一択...

名作マンガ「今日から俺は!!」実写テレビドラマ化され、マンガもついに続編が始まりました!

「今日から俺は!!」は全38巻もあり、初めて読む人にとっては多くて読み始めるのに少しハードルがあるかもしれません。また、「今日から俺は!!」は初期はまだ、古さがあり徐々に面白くなっていく漫画なので、1巻2巻だけ読んで判断している人も多いかと思います。

そこで、私のこれだけは読んで欲しいエピーソードとそれが載っている巻をまとめました。

1巻から読み始めなくても、この中のどれか面白そうなエピソードから読み始めるのもいいと思います。

ランキング1位

37-38巻~最終章~理子ピンチと卒業

ギャグは少なめですが「今日から俺は」の良い所が凝縮されている回です。最終回に向け緊張巻の高いエピソードです。10巻で相良が言っていたセリフがここに繋がるとは!そして卒業、最終話のラストはかなり切なくなります。オススメ度No.1です。
バトル
男気
恋愛
ギャグ
オススメ度

37巻電子書籍で買う

ランキング2位

14-15巻~伝説のエピソード、今井廃ビルに閉じ込められる~

エピソードは14巻の終わりから始まります。このエピソードはドラマでも伝説のエピソードとして際限され、ファンの間でもギャグ回としては一番人気と思われるエピソードです。今日から俺は!!のギャグが読みたい方におすすめです。
バトル
恋愛
男気
ギャグ
オススメ度

14巻電子書籍で買う

ランキング3位

16-17巻~智司と伊藤の意地のタイマン~開久校に乗り込む~

永遠のライバル校、開久校に三橋たちが乗り込む大きなエピソードです。三橋がやられた!?展開はかなり熱いです。また智司と伊藤の男気溢れる対決も見ものです。
バトル
男気
恋愛
ギャグ
オススメ度

16巻電子書籍で買う

ランキング4位

1-2巻 ~三橋・伊藤の出会い~理子・京子との出会い~

初期なので重要キャラの出会ったエピソードが満載です。内容というより各キャラが仲良くなっていくエピソードを読みたい方におすすめです。
バトル
恋愛
男気
ギャグ
オススメ度

1巻電子書籍で買う

ランキング5位

18-19-20巻~軽井沢編

バトルシーンはありますが、今井の登場が多いのでギャグ度は結構高めで面白いです。三橋が理子にお土産を買ってあげるシーンも良いですね。また智司がたこ焼き屋を始めるエピソードは男気が高いです。
バトル
男気
恋愛
ギャグ
オススメ度

18巻電子書籍で買う

ランキング6位

8-9巻~修学旅行編~中野との出会い

修学旅行という大きなイベントです。ここで重要キャラ中野と出会います。この中野は最終章でも活躍するキャラです。
バトル
恋愛
男気
ギャグ
オススメ度

8巻電子書籍で買う

ランキング7位

5-6巻~開久高校、智司・相良との対決~

最大のライバル開久校と初めて対決します。そしてここで出会った相良と智司はこの先も、三橋達と関わる重要なキャラです。また、三橋達がキャンプに行くエピソードはギャグと恋愛要素ありです。
バトル
恋愛
男気
ギャグ
オススメ度

5巻電子書籍で買う

ランキング8位

31-32-33巻~サイパン編~荒れ狂う谷川

葉サイパンに行くのは32巻です。サイパンに行くまでの流れが31巻の後半からになります。
この回では珍しく谷川が活躍します。ひ弱な谷川が女性に見せる意地と切ないけど面白い展開が見ものです。
バトル
男気
恋愛
ギャグ
オススメ度

31巻電子書籍で買う

ランキング9位

28巻~葉っぱ人間ウキョロキョキョーン編

葉っぱ人間エピソードもギャグ回としてファンの人気が高いです。物語自体は短いですが、今井がおじさんに冷たく突っ込まれるシーンはかなり笑えます(笑)
バトル
男気
恋愛
ギャグ
オススメ度

28巻電子書籍で買う

まとめ

eBookJapanは300Pt+一ヶ月間も購入の50%分ポイントバックなので電子書籍の中で一番お得です。

電子書籍eBookJapanで続編を買う

ついに!今日から俺は!!続編~勇者サガワとあの二人編~最速レビュー!感想・あらすじ・ネタバレhttps://studio-tema.jp/2018/11/28/kyoukaraorehasagawa/ 電子書籍で買...

ドラマ今日から俺はをHuluで見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です