漫画今日から俺は!!

ついに!今日から俺は!!続編~勇者サガワとあの二人編~最速レビュー!感想・あらすじ・ネタバレ

今日から俺は!!続編に出てきた佐川という男とは?https://studio-tema.jp/2018/11/24/mangakyoukaraorehazokuhen1wa/ ...

電子書籍で買う

ついに「今日から俺は!!」続編(特別編)が公開されました!

今日から俺は!!続編が掲載されている少年サンデーSは発売日は11月24日ですので本屋が開くのは朝ですが、電子書籍なので24日に日付が変わった瞬間速攻買いました(笑)

この続編、かなり意外な展開というか、意外な始まりです!

サブタイトルは~勇者サガワとあの二人編~です。

これは実写ドラマ「今日から俺は!!」の監督、福田雄一さんの代表作「勇者ヨシヒコ」のパロディでしょうね。カタカナで「サガワ」と書いてある辺り間違いないでしょう。洒落てますね。

それでは、あらすじ・感想を書いていきます。

【予想】マンガ今日から俺は!!続編で描いてほしいエピソード今日から俺は!!の続編(特別編)が連載されるサンデーSの表紙絵が公開されました!! 実際に読んだ記事は最後に貼ってあります。サンデ...

↑でも書いたとおり、三橋・伊藤などの主要キャラのその後を描いていくんだろうと思っていたんですが

ここから先はネタバレ

ここから先はネタバレを含みます。

まさかの佐川(笑)

あまり、連載当時あまり目立っていない(失礼)佐川が大人になったその後が描かれています。

大人になった佐川が窮地に陥れ、昔の三橋・伊藤のことを思い出したりします。

今も、佐川の記憶に強烈に焼き付いている2人。軟校出身者のスターなんですね。

今日から俺は!!続編に出てきた佐川という男とは?https://studio-tema.jp/2018/11/24/mangakyoukaraorehazokuhen1wa/ ...

三橋・伊藤が未来に

私の予想では三橋・伊藤のその後が描かれると思っていましたが、なんと三橋・伊藤が未来に現れるという完全に予想外の展開です(笑)

三橋・伊藤がiPadを見てめちゃくちゃ驚いたりしてます(笑)

最近の西森博之さんの作品を読むとわかりますが、ちょっとファンタジー要素が入ってる感があります

少年サンデーSを電子書籍で買う

絵について

絵は結構変わってますね。

「今日から俺は!!」以外の西森博之さんの作品を読んでいた人はそこまで違和感はないかもしれませんが、「今日から俺は!!」以降を読んだことがない人は違和感があったのではないでしょうか。

全体的に、線が細くなっていますね。スッキリしています。柊様は自分を探している。鋼鉄の華っ柱 の絵に近いです。これらの作品が一番最近なので自然とそうなりますね。

特に目はこれらに近いです。

表情も当時はなかった表情も出てきます。あれから、かなり経っていますので表現の引き出しが増えています。

個人的に選んだ西森博之作品おすすめランキング6選【今日から俺は作者】ドラマでも実写化された人気漫画、今日から俺は!! 作者の西森博之作品は今日から俺は!!以外にも沢山あり、どれも面白いです。 ...

この先の展開

この先の展開はマジで予想できません(笑)

このまま、三橋・伊藤が未来に現れたというストーリーでやっていくのか、卒業後の三橋たちを描くのか。

私は卒業後の主要キャラ、理子や今井のその後を描いてほしいですが、西森博之さんは

三橋・伊藤たちは高校生の時がベスト

として、あえてその夢を崩さないように歳をとった主要キャラを描かないのかもしれません。

今日から俺は!!続編の今後の予想~暗い?切ない?ファンタジー?パラレルワールド?電子書籍で読む 少年サンデーSを電子書籍で読む 2019年1/1号(2018年11月24日発売) つい先日「今日から俺は!!...

まとめ

今回はあまりの予想外の展開に面を食らった感じです。

他の記事で書いた予想と全然違って今後の展開は全く予想できないですね。

どうなるのか早く続きが読みたいです。当時のワクワクが戻ったのは嬉しいですね。


eBookJapanは300Pt+一ヶ月間も購入の50%分ポイントバックなので電子書籍の中で一番お得です。

漫画今日から俺は!!の漫画を読むならeBookJapanが絶対いい理由 様々な、電子書籍サイトがありますが私がオススメするのは圧倒的にeBookJapan です。というかeBookJapan一択...
今日から俺は!!全巻買わなくても読んでおきたいエピソード9~ドラマ見てるけど漫画読んでない人におすすめしたい https://studio-tema.jp/2018/10/31/mangakyoukaraorehamuryou/ ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です