ドラマ今日から俺は!!

ドラマ今日から俺は!!7話が楽しみすぎる~伝説のエピソード【予想・ネタバレ】

ドラマ今日から俺は!!7話の予告が公開されました!!

 

これを見た原作ファンは

ついにあの話が放送されるのか!!

と思った方も多いと思います。私の周りの原作を読んだことのある知り合いも、このエピソードが一番面白かったという人が多いです。それぐらいこのエピソードは人気があるんですね。

このエピソードは漫画では15巻に載っていますが、何故このエピソードの展開に至ったのかは14巻の後半を読むとわかります。

まだ漫画を読んだことがない方はこの鉄板エピソードの14巻15巻から入るのいいかもしれません。15巻はドラマでは出てこない中野という重要キャラが出てくるのでおすすめですね。

それでは感想と原作比較を書いていきます。

予告動画を見る限り、7話は原作に忠実のようですね。

ここから先はネタバレ

ここから先はネタバレを含みます。

三橋を本気で怒らせてしまった今井

発端は今井が三橋を騙してバカにしたことがキッカケです。

普段、いつも三橋にバカにされている今井は谷川など紅校の生徒と手を組んで三橋を罠にかけます。

今井にしてはかなり手の込んだ作戦で、血ノリ、警察官の衣装、演劇部の生徒を使って三橋を殺人犯に仕立て上げ三橋を追い込みました。

三橋は普段バカにしている今井にまんまと騙され、しばらく呆然としていましたが徹底的な復讐を心に誓うのでした。

伊藤や理子が本気で、今井に逃げるよう説得するほど三橋の壮絶な復讐を予感させていました。

未公開映像も見られるのはHuluだけ 

三橋の復讐開始

三橋は今井の頭上から花瓶を落としたり、今井の写真を道端の糞に飾ったりしたり、ヤクザに空き缶を当てて今井のせいにしたりします。

空き缶を当てるシーンは予告動画では開久相手になっていましたね(笑)

しかし、こんなものでは済まないのが三橋。やられたら100倍返しです。

今井を廃ビルに誘導して閉じ込めたのです。廃ビルの周りは人通りもなく大声で叫んでも誰にも聞こえません。三橋は、腹を空かせて死にそうな今井に色んな物を食べさせます

その展開が本当に面白いんです(笑)
  • 三橋から草をもらって嬉しそうに食べる今井。
  • 騙されていたことを知った時の今井。

まさに今日から俺は!!ならではのギャグシーン満載です。

予告動画でも「伝説のエピソード」と言うぐらい特別のようですし、シーンも原作と同じ物ばかりなので

7話は今回書いたような原作に近い展開になると思われます。

今日から俺は!!漫画全巻.com

ドラマ 今日から俺は!!6話・感想・原作比較考察・あらすじ~ヤクザVS三橋・伊藤 ドラマ今日から俺は!!6話が放送されました! 放送後1週間以内ならTVerで視聴可能です。 一週間以上経っている動画はHu...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です