ドラマ今日から俺は!!

ドラマ 今日から俺は!!6話・感想・原作比較考察・あらすじ~ヤクザVS三橋・伊藤

ドラマ今日から俺は!!6話が放送されました!

放送後1週間以内ならTVerで視聴可能です。 一週間以上経っている動画はHuluで視聴可能です。2週間、今日から俺は!!以外の作品も見放題です。2週間以内に解約すれば料金はかかりません。

原作では18巻からのストーリーとなりました。今回もドラマオリジナル満載で面白かったですね。

前回は↓

ドラマ今日から俺は!!5話・感想・原作比較考察ドラマ今日から俺は!!5話が放送されました。 今日から俺は!!Hulu2週間見放題 2週間で解約すればお金はかかりません。 前回の...

それでは感想と原作比較を書いていきます。

ここから先はネタバレ

ここから先はネタバレを含みます。

今日から俺は!!(18) (少年サンデーコミックス)

オープニング

今回のオープニングは完全ドラマオリジナルでしたね。

ゲストに山田孝之さんが出演しました。

ソープの客が椋木先生(ムロツヨシ)で店員が山田孝之さんです。

山田孝之さん、さすがの演技!完全になりきってました(笑)

そういえば、ムロツヨシさんと山田孝之さんって、このドラマの監督である福田雄一さんの代表作「勇者ヨシヒコ」でお馴染みのメンバーですよね(笑)

ソープでばったり会った三橋の父(吉田鋼太郎)と椋木先生。椋木先生は、三橋の父がソープに来ていたことを三橋の家族にバラすと脅し。三橋の父に息子が椋木先生の言うことを聞くように言い聞かせさせます。

 

さらに金八先生の土手を歩くパロディがありました。

パロディは福田監督作品ではかなり多いですね。

何でも言うことを聞く三橋

父親に条件付きで椋木先生の言うことを聞くように指導された三橋(賀来賢人)。

椋木先生は三橋に肩を揉ませたり、おんぶさせたりいばり散らします。

椋木先生は職員室で、三橋が下僕になったと他の教師に自慢します。

ここで恒例の職員室コントが始まります。

坂本先生(じろう)はその様子を羨ましく思うのでした。この気持がキッカケで阪本先生は暴走していきます。

ここまでドラマオリジナルです。原作ではキッカケは、生徒に舐められる自分、非力な自分がコンプレックスで暴走します。

西森博之全11作品一覧

ヤクザ剛田を味方につけた坂本先生

あることで、命がけで助けてくれたとヤクザ(剛田)に勘違いされる坂本先生。ヤクザは組が解散したばかりで仕事がなく、話の流れで阪本先生が剛田に生徒指導係として学校の仕事を紹介することになりました。

ここは原作と同じですね。

ヤクザは生徒指導係として学校で働くことになりました。

ヤクザ剛田に殴られる三橋

椋木先生を神輿で担ぐというよくわからない(笑)ことをしている三橋、伊藤たち。

それを見た剛田は、キレて怒鳴りつけます。三橋は、椋木先生にやれと言われてやってると反論します。

そんな三橋に剛田は鉄拳制裁!三橋は剛田に殴られたのです。

これに坂本先生は気分を良くしました。

神輿もそうですが、三橋が剛田に殴られるのは原作にはないドラマオリジナルの展開ですね。

暴走する坂本先生

剛田を味方につけた坂本先生はこれまで大人しかった性格から人が変わったように威張り散らします。佐川のリーゼントの髪型が気に入らないとして、剛田に佐川を坊主にさせます

これにはさすがに生活指導の椋木先生が、やりすぎだと坂本先生に注意します。

阪本先生の隣りにいる剛田にビビる椋木先生ですが、外からその様子を生徒たちに見られていて期待に応えようと剛田にも注意しようとします

しかし、剛田がこの仕事を始める前はヤクザだったことが分かるとビビって注意するのをやめました。

展開はほぼ原作と同じです。椋木先生はドラマオリジナルのキャラですので、原作では生活指導の教師は佐々木という男でした。

相良、智司など開久と戦うヤクザ剛田

阪本先生はイカれた高校と言い、剛田に開久の不良達を剛田に退治させます。

次々と開久の不良たちをなぎ倒す剛田、流石の智司も敵いません。相良がスキを見て剛田に目潰しをして皆逃げます。

ここは完全に原作にないドラマオリジナル展開です。

正直、相良や智司が逃げるシーンは見たくなかったですね。

理子を手玉に取ろうとする坂本

剛田を連れて赤坂理子(清野菜名)の道場を訪れる坂本。理子を味方につければ三橋にダメージを与えられると考えたからです。しかし、それを理子は断りました。

ここで恒例の赤坂哲夫(佐藤二朗)のアドリブコントが入ります。

ここも原作にはないドラマオリジナルのシーンです。

このシーンよく見ると清野菜名さんが目をつぶって笑いをこらえてるように見えます(笑)

いよいよ三橋・伊藤と剛田の対決

ドラマ今日から俺は!!7話が楽しみすぎる~伝説のエピソード【予想・ネタバレ】 ドラマ今日から俺は!!7話の予告が公開されました!! https://www.youtube.com/watch?v=qE...

この辺の地域の学生を更生するという体で今井、谷川に鉄拳制裁を加える剛田。

ここも原作にはないオリジナルシーンです。

今井達の出番が無いからここで出したんですかね(笑)

阪本先生と剛田の手によって仲間が次々と坊主にされ、さらには女生徒も坊主にされました。

これには伊藤もマジ切れ。ついに剛田を倒すことを決意します。三橋は普通に挑んでも敵わないと考え作戦を立てます。

この後、原作では

三橋たちが剛田に「剛田センセー」と甘え、それに気を良くした剛田が教師は生徒の味方であるべきだ、と考えを変え坂本の言うことを聞かなくなります。

自由になった三橋達は坂本先生の髪の毛、眉毛を全て剃りツルツルにします。剛田は教師になるため勉強を始める。

というオチです。

しかしドラマ版では、きっちり三橋・伊藤がきっちり復讐します。そしてオチも全然違っています。

今回はドラマオリジナルのシーンや展開が多かったですね。

恒例の京子と伊藤のイチャイチャ変貌シーンは番組の最後にありました。

今日から俺は6話視聴2週間、今日から俺は!!以外の作品も見放題です。2週間以内に解約すれば料金はかかりません。

18巻試し読み

今日から俺は!!(18) (少年サンデーコミックス)
ドラマ今日から俺は!!7話が楽しみすぎる~伝説のエピソード【予想・ネタバレ】 ドラマ今日から俺は!!7話の予告が公開されました!! https://www.youtube.com/watch?v=qE...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です