漫画今日から俺は!!

漫画今日から俺は!!最終回・最終38巻・あらすじ・感想

今日から俺は!!最終巻の38巻。最終巻を含むこの巻を今日から俺は!!のベストと言う人は多いと思います。

ラストらしい緊張感のあるシリアルなストーリーになっています。ドラマ版の最終回もここのストーリーが使われると思います。

あの三橋がギャグなしでかなりキレます。

三橋と伊藤、その他の仲間の信頼関係。そして卒業式、三橋と理子の恋の行方、高校を卒業した三橋と伊藤の将来など非常に濃い内容になっています。

特に最終回は普段ギャグ漫画だけに凄く切ないですね。細かいところにこれまでの伏線というか繋がりのある憎い演出があったりします。全巻そろえてない人も38巻は買っておいたほうが良いと思います。

 

ここから先はネタバレ

ここから先はネタバレを含みます。

 

開久高の奴らに狙われる三橋・伊藤

これは37巻の続きなのですが、三橋・伊藤は相良に狙われています。

三橋は、汚い相良は理子や京子を襲ってくると察知して2人の家に向かいます。

しかし、行く手を阻むのは相良の出身校である開久高校の不良達。三橋たちが向かう最中に待ち伏せしていて集団で三橋・伊藤の二人を襲います。

流石の2人も強豪開久の集団相手に手こずります。

理子をさらう相良

理子と良くんが歩いているところ、突然良くんの頭に硬球の野球ボールが当たり良くんが倒れます。投げたのは相良。理子に、俺の車に乗れと言います。大声を出したら、良くんの目をくり抜くと脅して理子を車に乗せさらって行きます。

硬球を頭に投げたり加減を知らない相良。危険とわかっていてもさらわれるしかないですね。

助けに入る中野

県内屈指の不良校、開久の集団に流石の三橋・伊藤の2人も取り押さえられてしまいます。

本来、敵でも味方でもない中野ですが、2人が手こずっているのを見て助太刀に入ります

とうとう、開久の不良集団を倒したのです。負けを認めた開久のリーダー末永は相良が理子を待ち伏せしていることとその場所を伝えます。

三橋達がその場所に向かう途中、倒れている良くんを発見します。良くんは、理子が相良にさらわれたことを三橋に伝えます。そして、良くんの胸元には相良から三橋宅で連絡を待つように指示が書いてあった置き手紙がありました。

中野の義理深さが出ているシーンですね。作品の途中から出てきたキャラですがいいキャラしています。

理子を助けに向かう3人

相良からの電話を三橋宅で待つ三橋・伊藤・中野。三橋は黙り込んでものすごい目つきをしています。中野もビビるほどマジ切れしています

すると相良から三橋宅に電話がかかってきます。理子をさらった場所を伝え、その場所に来るよう支持してきます。3人は途中で駆けつけてきた京子に止められますが理子を助けにその場所に向かいます。

道中、車で3人の後をつけていた相良は、3人が一本道を歩いているところを見計らってなんと車で3人をひいたのです。一度3人を集めさせたのも、三橋宅から集合場所への人気のない一本道の道中も、まとめて車でひくための相良の作戦なのでした。

理子をさらわれて、見たことないくらい怒っている三橋。しかし車でひくとか相良も本当にぶっ飛んでますね

理子を監禁している場所に三橋を連れて行く相良

3人は車に引かれて気を失いました。相良は三橋を理子が手錠で柱に縛り付けられ監禁されている場所に連れて行きます。

相良は三橋に手錠を掛け柱に固定し動けないようにします。更に三橋を起こすためにひたすらビンタを食らわせます。それを見かねた理子が相良に向かい、ブッ殺すぞと言い放つと三橋が起き、やっぱお前は元ヤンだったんだなと笑います。

三橋の余裕の態度が気に入らなかった相良は動けない三橋の顔面に執拗に蹴りを食らわせます。

相良の三橋に対する憎しみの根源は、同じ卑怯者なのにできる「差」が気に入らないという嫉妬のようです

熱した鉄棒を理子に近づける相良

三橋が気に入らない相良は理子をいたぶるところを三橋に見せようとします。鉄棒を火で熱して理子の顔に近づけます

焦る三橋は止めようと手錠を外そうとしますが外れません。手は手錠と擦れて血が出ています。三橋は相良の悪口を言いまくり相良の手を止めようとします。

相良は三橋からの悪口を聞くたび、三橋のところに行き暴行を加えます。暴行を加え続けられた三橋はとうとう声も出なくなってしまいます

いよいよ相良が熱した鉄棒を理子の顔に当てようとすると、相良の後ろから音がしました。

相良が後ろを振り返ると、手の肉を削いで手錠を外した三橋が立っていました

肉を削いだ様子には流石の相良も鳥肌が立つほどビビります

手の肉を削いでまで助ける三橋の理子への思いが泣けますね

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です