漫画今日から俺は!!

漫画今日から俺は!!最終回364話の感想と考察~三橋理子の恋の行方・三橋伊藤の卒業後

漫画今日から俺は!!最終回364話~あした編~(38巻より)です。

前回はの記事はこちら

今日から俺は!!続編の連載も決まりましたので復習がてら書いていきます。

続編の感想はこちら

ついに!今日から俺は!!続編~勇者サガワとあの二人編~最速レビュー!感想・あらすじ・ネタバレhttps://studio-tema.jp/2018/11/28/kyoukaraorehasagawa/ 電子書籍で買...

ドラマ版の最終回も多分このストーリーが使われるんじゃないかと思っています。

三橋と理子との恋愛、三橋と伊藤の卒業後、今井と谷川が描かれています。

じれったい心理描写や隠れた伏線みたいなものが散らばっていてウルっとくるラストになっています。全巻揃えてない人も最終巻は是非読んでほしいです。

ここから先はネタバレ

ここから先はネタバレを含みます。

理子、三橋を諦めた?

舞台は軟校卒業式です。卒業式が終わって良くんと軟高に転校してきたことを話す理子。「少しも後悔してないよ(軟校に転校してきたことを)。すごく楽しかったもん、本当に・・・」

理子は少しうつむいたあと良くんの背中を思い切り叩き「ヨシ!それでヨシとしよう!」

理子は、三橋と恋人関係にはならず楽しい友達関係でヨシとしようと自分に言い聞かせていると思います。

理子は女友達に三橋とどうなってるのか聞かれます。理子はあたふたして照れるばかり。女友達に「私は絶対行けると思うんだけどな~」と呆れられます。

三橋が理子に告白?

人気者の三橋は同級生に囲まれて写真をねだられたりしています。理子はそれを一人外から寂しそうに眺めるだけ。

呪いの男(巻参照)、椰子の実を指差す教師(巻参照)など過去の出来事で出てきた話を彷彿とさせます。

理子が一人で見ていることに気づいた三橋は理子に話しかけます。三橋は辺りを見回し人がいないことを確認し顔を真っ赤にしてこう言います。

「この俺様がチンケな野郎で終わっと思ってんじゃねーぞ。どんなにスゲー男なのかずっと見てやがれ。」

このよくわからない告白に、二階の窓からこっそり見ていた理子の女友達は『何ソレ』と思いますが

理子は少し驚いたと今まで見たことないような笑顔で「ウン!」と返事をします。半ば、三橋とは恋愛関係になれくてもいいかと思っていた理子はよっぽど嬉しかったんでしょう。

この時の理子の顔がすごく可愛いんですよね~

照れ屋な三橋の精一杯の告白、三橋の性格をよくわかっている理子の反応。素晴らしいセリフ、素晴らしいシーンですね。


今日から俺は!! コミック 全38巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

北海道に旅立つ三橋・伊藤

三橋は今後温暖化になるから北海道の土地を買い占めるなどとよくわからないことを言います。三橋・伊藤はバイクで北海道に向かうことになります。理子の「これ(バイク)2人で買ったの?」という問に伊藤が「オウ」と答えます。

37巻の、2人がこっそりバイトしていると言っていたシーンはここに繋がるんですね。

伊藤は、向こうで仕事見つけたら連絡するといい2人はバイクに乗って去って行きます。

このシーンは見開きで2ページ使って描かれていてちょっと感動します。

そしてその後、バイクに2人で乗って青森に向かう今井と谷川の姿がありました。

卒業後、今井と谷川が三橋、伊藤と会うシーンは最終巻に「外伝」として描かれています。

そして、夏

シーンは卒業後の夏

理子の『明日は会えるね』という心のセリフと仲間全員で撮った卒業写真の絵で終わっています。

理子の部屋には昔(15巻)、三橋からプレゼントされた松ぼっくりが飾ってあります。

写真の絵が凄く切ないんですよね。

写真の横にはサイパン編(33巻)で三橋からもらった貝のキーホルダーが置いてあります。

今井はコケて見切れています。

絵のタッチと細かい所に過去の思い出を彷彿とさせる絵が描いてあったりかなりジーンと来るラストでした。

続編(特別編)はこの卒業後の夏、三橋たちと理子達が会うストーリーが描かれるんでしょうか。

とても楽しみです。

eBookJapanは300Pt+一ヶ月間も購入の50%分ポイントバックなので電子書籍の中で一番お得です。

1巻は無料登録すればまるごと無料で読めます→こちらから


今日から俺は!! コミック 全38巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です