ドラマ今日から俺は!!

ドラマ今日から俺は!!の歴代視聴率とSNSの反応!1-10話~ついに過去最高!

ドラマ「今日から俺は!!」各話がマンガの何巻のエピソードなのかまとめドラマ「今日から俺は!!」の各話のエピソードで、原作マンガのそれにあたる巻の電子書籍をまとめました。 ドラマ「今日から俺は」の未公...

ドラマ「今日から俺は!!」がかなり調子がいいです!

YouTubeの6話予告は2日にして100万回再生を超えました。

放送当初は原作ファンから批判も多かったですが、ドラマから入った人はもちろん最近は原作ファンも楽しんでいるようです。

これまでの今日から俺はの各回の視聴率とSNSでの評判について書いていきます。

各回の視聴率

視聴率
1話 9.8%
2話 8.3%
3話 8.9%
4話 9.1%
5話 9.8%
6話 9.4%
7話 10.6%
8話 9.4%
9話 10.8%
平均 9.57%

9話で最高視聴率が出ました!

最終回と初回以外で最高視聴率が出るのは珍しいですね!評判が良い証拠です。

7話でついに二桁を更新しました!!

7話は原作でも人気のエピソードで、ドラマ版もかなり評判が良かったですが本当に二桁達成しました!原作では14巻15巻からのエピソードです。

尻上がりの初回超えはかなり中身の評判が良い証拠です!

このように視聴率が尻上がりに上がるのは本当に珍しいことです。普通、初回視聴率が高くそこからだんだん下がっていき、最終回で少し上がるというパターンが多いです。回を追う毎に視聴率が上がるというのは内容がウケているということになります。

*2018.11.19 - 6話視聴率追加。6話は少し評判が悪かったのでもっと下がると思いましたが(6話感想)そこそこいい数字をキープしましたね。

しかも、この日曜10時30分の日テレドラマ枠は難しい枠で二桁取るのも難しいと言われています。事実、日テレ日曜夜10時30分枠の過去15作品の中で平均視聴率が10%を超えたのは「デスノート」の11.55%のみです。

デスノートは初回ブーストで16.9%も取ったのにこの結果です。いかにこの枠が難しいことかわかりますね。

現在、このまま行けば平均視聴率が二桁超えるのでかなりすごいことです。

過去5作品と比べても頭一つ抜けていますね。

SNS(Twitter、YouTube)での評判

今の時代、視聴率以外での指標も重要です。視聴率は低くてもSNSでは評判というパターンは少なくないです。

ドラマ「下町ロケット」は初回視聴率は13.9%でTwitterの放送中の番組名のツイート数は15分中、最高約4500件。

これに対し「今日から俺は!!」は初回視聴率は9.8%と下町ロケットより4.1%も低いですが、Twitterの放送中の番組名のツイート数は15分中、最高約12000件と倍以上も多いです。

YouTubeでの下町ロケットの6話予告動画の再生数は公開から3日で約4万3千回ですが

 

今日から俺は!!は冒頭でもあげたように3日で126万回再生とぶっちぎりで多いです

このように「今日から俺は!!」は視聴率だけでなくSNSなどでの評判も良いことがわかりますね。

Twitterでの声も評判がいいように思います。

今日から俺は!!を無料で視聴、読む

今日から俺は!!の未公開映像があるのはHuluだけです。課金無しで見放題なのもHuluだけなのでオススメです。2週間以内で解約すればお金はかかりません。

今日から俺は!! 1巻

試し読み

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です