ドラマ今日から俺は!!

ドラマ「今日から俺は!!」今後、三橋と理子の恋愛は発展するのか?予想・考察してみた

ドラマ今日から俺は1話の原作比較と見逃し無料動画、電子書籍*https://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/より出典 http://studio-tema.jp/2...

今日から俺は!!見逃し2週間見放題

ドラマ「今日から俺は!!」の主人公、三橋貴志(賀来賢人)とヒロインの赤坂理子(清野菜名)はすでに両思いということがドラマを見ればわかりますが、なんか2人の絡みってすくないですよね。

というか理子の出番がとても少ない気がします。原作では三橋、伊藤の次に重要なキャラで最終巻でも話の中心になるくらい重要なんですよね。2人の、照れながらもお互い好きな気持が見え隠れする描写もこの作品の魅力の一つだと私は思っています。

特に最終章で三橋が助けるシーンとか、最終回の切ない感じとかは三橋と理子の関係性がないと引き立たないと思うんですよね。


今日から俺は!!(38) (少年サンデーコミックス)

でも、ドラマだとむしろ伊藤真司(伊藤健太郎)の彼女、早川京子(橋本環奈)の方が目立っていますね。

今後、三橋と理子の恋愛は発展するのか考察してみましょう。

結論から言うと

三橋と京子の恋愛はあまり発展しないと思います。

そう考える理由がいくつかあります。

ドラマでは理子があまり重要キャラではない

これまでの放送で2話では理子の登場シーンは多かったですが、他の回だと細切れに出る程度でしかも目立った役割は持っていません。

例えば京子であれば、伊藤とのラブラブ、変顔など毎回見せ場がありますがそれもありません。

肝心の三橋との会話も恋愛感のない会話ばかりで、会話するシーン自体少ないです。

原作では三橋、伊藤についで重要キャラですが、ドラマでは三橋、伊藤>今井>智司、相良>京子、椋木先生(ムロツヨシ)>理子くらいの位置づけな感じがします。

キャラ的にも個性がなくなっているので、ドラマではあまり理子は活躍しないのかなと思いました。

赤坂理子(清野菜名)はアクション要員?

ドラマを見た方は分かると思いますが赤坂理子(清野菜名)のアクションシーンはキレッキレです。それもそのはず清野菜名さんはもともと運動神経抜群でアクション経験が長い女優さんです。

そして、ドラマ今日から俺は!!のキャストが決まった時、赤坂理子(清野菜名)と早川京子(橋本環奈)の配役が逆だという声が多く上がっていました。

実写ドラマ、今日から俺は!!のキャストの原作比較と感想*https://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/より出典 ドラマ今日から俺は!!の無料配信Huluはこち...

なぜ見た目を逆にしてまで清野菜名さんを赤坂理子に配役したのかというと、アクションシーンを優先したからだと思われます。橋本環奈さんはラブラブ変顔、清野菜名さんはアクション演技で見せ場作るというスタンスで、基本は三橋、伊藤のバトルやコメディが中心になっています。

福田雄一監督作品はあまり恋愛を描かかない?

福田雄一監督はこれまで恋愛モノも数多く出掛けていますが、最近のコメディ作品に限れば恋愛系のストーリーや描写はほとんどありません。(勇者ヨシヒコではラストで少しだけありました)

これから推測するに福田雄一監督がコメディ作品には恋愛は不要なものと考えているのではないかと思われます。

なのでドラマも最終章で少しだけ三橋と理子の恋愛描写がある程度だと思います。(原作通りのラストになるのであれば)

最終巻試し読み

まとめ

個人的には理子の天真爛漫なキャラで三橋と絡んでいけばもっと面白くなるのになあと思ったりします。

理子があまり目立たないと寂しいのとラストが感動できないかなと思ったりします。

今日から俺は!!を読む・見る

 


今日から俺は!!(38) (少年サンデーコミックス)

Hulu

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です