ドラマ今日から俺は!!

今日から俺は!!続編はあるか考察してみた【多分ある】

今日から俺は続編を電子書籍で読む

*原作漫画「今日から俺は!!」も続編が発売されました。

ついに!今日から俺は!!続編~勇者サガワとあの二人編~最速レビュー!感想・あらすじ・ネタバレhttps://studio-tema.jp/2018/11/28/kyoukaraorehasagawa/ 電子書籍で買...

今日から俺は!!5話が放送されました。始まってまだ中盤ですが早くも続編を期待している自分がいます(笑)

ドラマ今日から俺は!を見るべき人見ないほうがいい人~2つのポイント今日から俺は!!3話 2週間無料 ドラマ今日から俺は!!3話が放送されました。 視聴率は2話目からあがり(初回9.8、2...

Twitterでも早くも続編を望んでいる声も多いようです。

まだ気が早いですが続編はあるのか考察してみました。

すでに漫画原作は続編(特別編)が決定していますが

結論から言うと続編は

あると思います。

何故私が続編があると思うか理由を述べていきます。

まず第一に

視聴率が良い

現在、ドラマ今日から俺は!!は5話まで放送されていますが現時点で平均視聴率9.18%

初回ブーストがある1話目を覗いて2話目から尻上がりに上がっています。このまま行けば最終回は視聴率が上がるので平均視聴率10%を超えるかもしれません

この図は同枠過去5作品の視聴率をグラフにしてあるものですが、これを見ても今日から俺は!!がかなり調子が良いのがわかりますね。

日テレ日曜夜10時30分枠の過去15作品の中で平均視聴率が10%を超えたのは「デスノート」の11.55%のみです。

しかもデスノートは話題性があり初回はなんと16.9%もありました(今日から俺は!!は初回9.8%)。

そもそも視聴率10%を超えた回は日テレ日曜夜10時30分枠ではめったになく、あっても殆どが初回です。今日から俺は!!は5話目で10%まであと一歩のところまで来ているのでかなり調子が良いと言えます。

また、ここまで綺麗に回を追う毎に視聴率が上がっているドラマもあまりありません。

回を追う毎に視聴率が上がるというのは内容が評価されている証拠です。

原作が38巻もある

現在ドラマは5話まで終わっていますが、まだ出てきていない原作の大きいストーリーは沢山あります。修学旅行編や軽井沢編、サイパン編、三橋VS伊藤、最終章など面白いストーリーがかなり残っています。

*加筆・・・現在8話まで終わっていますが9話予告は開久に乗り込むエピソードです。原作でいうと16巻17巻のエピソードです。ドラマ版の「今日から俺は!!」は全部で10話です。9話に開久に乗り込むエピソードを使うとなると、漫画版の最終章~相良との最終対決、卒業式~というボリュームを10話の一回分に収めるのは少し無理がるかなと感じます。つまり原作の最終章は続編で使うという可能性もあります。

このままのペースですと、面白いストーリーが抜粋されずに終わります。そうなるとまだ続編を作るだけのストーリーが残っていることになります。

またドラマには出てきていない魅力的なキャラもたくさんいます。

良くん、中野、高崎など。続編があればこれらのキャラを活かすことができますね。

まだまだドラマ化してほしいストーリーは沢山ありますね。今井が三橋に騙されてビルに閉じ込められて草とか革靴食った回は是非ドラマ化しても欲しいですね(笑)

*加筆・・・上のエピソードは7話で放送されましたね。案の定、好評で視聴率も10.6%と過去最高でした。

原作の続編が決定している

TVドラマ化を記念して、11月24日発売の少年サンデーSにて今日から俺は!!(特別編)の連載が開始します。(発売され読みましたのでネタバレレビューしました↓)

ついに!今日から俺は!!続編~勇者サガワとあの二人編~最速レビュー!感想・あらすじ・ネタバレhttps://studio-tema.jp/2018/11/28/kyoukaraorehasagawa/ 電子書籍で買...

原作の続編が決まっていることで、さらに続編がやりやすくなったと思います。ストーリー的にもストックができますし、なにより勢いがつくと思います。

福田雄一監督の人気のあった作品は続編を出している

監督によっては続編を全く出さない監督もいますが福田雄一監督は人気のあった作品は続編を作っています。

作品名 続編・映画
コドモ警察 映画化で続編
HK 変態仮面 続編あり
勇者ヨシヒコ 3回に渡って続編
銀魂 続編あり
33分探偵 続編あり

特別、続編が多いというわけではないですが続編を書かない監督ではないことがわかります。

続編希望の声がめちゃくちゃ上がっている

残すところ後2回どいう段階でTwitterでは監督の福田雄一さんのアカウントに続編を希望する人たちの声がかなり上がっています。

 

こんな感じの熱いツイートが何百件もあります。

卒業式は放送しない?

最終回10話編の予告では卒業式のシーンが一切出てきていません。

卒業式のシーンはラストのとてもいいシーンなのに最終回でやらないのは疑問です。

続編を考えて卒業式をあえて放送しないのかもしれません。

まとめ

以上のことからドラマ今日から俺は!!の続編はあるのではないかと思っています。

続編ではなくてもスペシャル映画化などがありそうな気がします。

というかあってくれ(笑)

ドラマが終わるとロス感があるので是非、漫画同様続編が見たいですね。

今日から俺は!!を無料で視聴、読む

今日から俺は!!の未公開映像があるのはHuluだけです。課金無しで見放題なのもHuluだけなのでオススメです。2週間以内で解約すればお金はかかりません。

Hulu今日から俺は!!無料で2週間見放題

今日から俺は!! 1巻

試し読み

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です