漫画今日から俺は!!

今日から俺は!!11話

 今日から俺は!!2巻試し読み

今日から俺は!!2巻10話はこちら

https://studio-tema.jp/mangakyoukaraoreha10wa/

 

今回は2巻11話~正々堂々編~です。

サブタイトルとは逆に、今回は伊藤の意外なズルいところが見られる回になっています。

この回は、実写ドラマ版では4話の段階では出てきていませんね。

ここから先はネタバレ

ここから先はネタバレを含みます。

今日から俺は!!2巻

重要キャラ紹介

三橋貴志

(ドラマ役:賀来賢人)

軟高出身。身長181cm。物語開始当時は15~16歳。卑怯でずる賢い金髪パーマのツッパリ。
伊藤真司

(ドラマ役:伊藤健太郎)

軟高出身。身長180cmらしい。物語当時15~16歳。曲がったことが大嫌いな「漢」。

モテる伊藤・モテない三橋

ある日の朝、伊藤が登校し下駄箱を開けるとそこにはラブレターの山が!しかし伊藤はいつものことのようにそれを広い教室へ向かいます。

それを見ていた三橋は、なぜ伊藤ばかりモテるんだ。と落ち込み自分の下駄箱を開ます。するとそこにはラブレターが一通。三橋は大喜びでトイレに行ってそのラブレターを読みます。しかし、その内容は”いばってんじゃねーよバカ

三橋は怒り、トイレを破壊するのでした。

顔は良いのにモテない三橋。多分中身の問題でしょうね。。

三橋、女子に優しくするも・・・

三橋は伊藤に、もらったラブレターはどんな内容だったのか聞きます。伊藤は「やさしー」とか「頼りになる」と答え、まいったよと嬉しそうに言います。それに嫉妬した三橋は伊藤の頭にチョップを食らわすのでした。

三橋は、女子に優しい人と思われるために、廊下で重い荷物を持っている女子を手伝います。女子は、三橋くんてやさしいといいお礼を言います。

三橋はそれに喜び廊下を歩いていると、両手がふさがった状態で扉を開けようとしている女子を見つけます。そこを通りがかった伊藤はさり気なく何も言わず扉を開けてその場を去っていきました。開てもらった女子は顔を赤らめ伊藤に惚れているようで

三橋から親切にしてもらった女子の反応とは明らかに「重み」が違っていました。

同じように優しくしたようでも伊藤はモテるようですね。
西森博之全11作品一覧

テニスで対決

体育の授業でテニスのトーナメントが行われることになりました。女子が見ている中、三橋対伊藤の試合になりました。

三橋はサーブをする時ラケットでコートの砂を巻き上げ、伊藤に目潰しをしかける卑怯な作戦に出ました。これを見ていた数少ない女子の三橋ファンも少しづつ減っていきます

これには伊藤も負けじと、砂を巻き上げ目潰しを仕掛けます。三橋もあらゆる卑怯な手を使いますが、伊藤も負けじと卑怯な手で対抗します。

伊藤も卑怯な手を使うんですね(笑)伊藤も徐々に女子のファンが減っていきます。

正々堂々真剣勝負?

すると三橋は、お互い卑怯なことはやめて正々堂々戦おうと言います。伊藤も、これを了承、真剣勝負を約束し、2人は握手します。これには周りで見ていたギャラリーも拍手喝采。2人の真剣勝負を期待するのでした。

サーブは三橋の番です。三橋はサーブを打つ時、手が滑った、と言いラケットを伊藤に投げます。正々堂々と言い油断させて結局、卑怯なことをするのでした。

しかし、それを読んでいた伊藤。伊藤も同じように三橋にラケットを投げていたのです。それを見ていた伊藤ファンを含むギャラリーは呆れて帰ってしまいました。

伊藤はファンが減り、三橋は誹謗の手紙が増えたそうです。

西森博之全11作品一覧

漫画・ドラマ視聴はここから

 今日から俺は!!2巻

本で読みたい方はこちら

ドラマ今日から俺は!!1話今日から俺はAmazonPrimeで