ドラマ今日から俺は!!

ドラマ今日から俺は!!5話予想・原作比較~残虐過ぎる紅野(中村倫也)

ドラマ今日から俺は!!4話・感想・考察・原作比較~かっこよすぎる 今井勝俊 (太賀) テレビドラマ今日から俺は!!の第4話が放送されました! https://studio-tema.jp/2018/10/31...

 

実写版、今日から俺は!!の第5話の予告が公開されました!

 

原作を元に第5話の予想を行いたいと思います。

今日から俺は!!Hulu2週間見放題

 

まず、5話のあらすじを御覧ください。

この先はネタバレを含むのでご注意ください。

あらすじ

原作では26巻、27巻の249~262話という結構、長めの話となっています。

原作も面白いのでぜひ呼んでみてください。

26巻27巻

 

 

ボコられる佐川、紅野(中村倫也)千葉に乗り込む

流行りのヤンキーショップを見に千葉から原宿を訪れた三橋(賀来賢人)のクラスメイト・佐川(柾木玲弥)は、カッペ狩りをしていた東京の不良・ユタカ(平埜生成)にカツアゲをされた挙句、ボコボコにされる。

気絶直前に佐川が言い残した「お前なんか三橋さんと伊藤(伊藤健太郎)さんに殺されるぞ」という言葉に興味を持ったユタカの仲間・紅野(中村倫也)、ゴロー(池田純矢)、岩田(市川刺身)は遊び半分で千葉のヤンキー退治に繰り出して…。

https://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/story/より引用

このストーリーは原作だと26巻27巻に出てきますね。全38巻なので、後半からの抜粋です。

違う所は、ドラマでは佐川(柾木玲弥)がやられたことが発端ですが、原作では軽井沢で三橋・伊藤・今井と喧嘩して、その復讐のために東京に訪れます。

ドラマでは軽井沢編は放送されていないので、変更されたと思われます。

開久も敵に回す紅野たち

翌日、理子(清野菜名)から佐川が東京で襲われ意識不明だと聞き、怒りに燃える三橋と伊藤は東京に向かおうとする。

だが、すでに千葉入りしていた紅野たちは早速三橋たちを探し始めていた。喧嘩と暴力をレジャーとして楽しむ都会の不良・紅野は開久の生徒にも手を出し、噂を聞いた智司(鈴木伸之)と相良(磯村勇斗)は開久の総力を挙げて紅野たちの捜索を始める…。

https://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/story/より引用

ここは原作では27巻です。原作でも、開久高校ともめますが智司と相良は既に卒業しているので、ここでは出てきません。

三橋・伊藤・智司・相良にまで狙われるってかなりやばい状況・・

やられる今井・ピンチの三橋

さらに紅野たちは通りすがりの今井(太賀)と谷川(矢本悠馬)までめった打ちに!倒れている今井たちを見つけ事情を知る伊藤だが、その一方、何も知らない三橋は道で紅野に声をかけられ…。

喧嘩慣れしたフォーメションで容赦ない攻撃を繰り出す紅野たちに、三橋がまさかの大ピンチに陥る!?東京の不良と千葉のヤンキーの一大闘争!つっぱりの流儀の通用しないシティ派の不良に三橋たちが打つ奇策とは!?

https://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/story/より引用

 

原作でも、今井と谷川は出てきますが生ゴミを投げられた程度でめった打ちとまではされていませんね。

今回の重要キャラ紹介

紅野

豊らと千葉に乗り込んだ東京の不良。小さい頃から乱暴者だったが、ある日、学校の学級会でクラスメイトの女子生徒にそれを告発されて教師に怒られたのがきっかけで、表立っては暴れなくなり、家族や近所の人からはいい奴で通り、信用されている。

千葉に遠征してからは無関係な一般人を脅してそのアパートを拠点とするや、冗談半分に高崎をのしたり、開久に喧嘩を売ったり、三橋や伊藤をからかったりと散々暴れる。

また暴れるのは遊び半分である(隆夫曰く「本気でフザける悪党」)ため仲間意識が薄く、豊を平気で半殺しにしたり、仲間を犠牲にして自分だけ逃げ延びたりして東京に勝ち逃げするものの、怒った三橋と伊藤の計略で学校だけでなく家までも探り当てられ、三橋にのされた上に周到に用意された罠にはまり、生活までも崩される。

Wikipediaより引用

 

紅野役:中村倫也

生年月日 1986年12月24日(31歳)
出生地 東京都
身長 170 cm
血液型 A型
趣味 散歩や写真撮影、サッカーなど。

 

展開の予想

  • 原作では紅野(中村倫也)がかなりゲス野郎で仲間も平気で見捨てたり、裏切ります。この残虐性はドラマでも継承されると思います。
予告動画でも中村倫也さんのかなり悪そうな雰囲気が出てますね。
  • 紅野の仲間を三橋たちや開久連中が少しづつ捕まえて、紅野を追い込んで行くと思われます。
  • また、原作では開久連中とどっちが紅野たちをボコボコにするのか揉めます。ドラマでは全話(4話)で軟高と喧嘩する前振りがありました。5話でも智司、相良と喧嘩とは行かなくとも、揉めると思われます。

予告動画で三橋の前に智司・相良・開久連中が揉めているシーンがありますね。

  • 原作では軽井沢での因縁があったユタカが伊藤とタイマン(1対1の喧嘩)をしますが、ドラマでは軽井沢編は無いのでこのシーンは無いかも?
  • 原作では紅野たちは、三橋宅、伊藤宅に訪れ、脅しをかけます。
  • 紅野は三橋たちを挑発し一人東京に逃げますが、三橋らしい頭を使ったやり方で居場所を特定し紅野がいる東京に乗り込みます。ただ殴るだけじゃなく、今日から俺は!!らしい内面も攻める笑える復讐をします。

予告動画の伊藤が普通の髪型をしているシーンも、この復讐シーンの一部と思われます。

漫画今日から俺は!!の漫画を読むならeBookJapanが絶対いい理由 漫画今日から俺は!!の漫画を無料で見るにはズバリeBookJapanがオススメです! *全巻無料のzipやrarファイ...

原作で予習

今回は原作では26巻、27巻の249~262話という結構、長めの話となっています。

原作も面白いのでぜひ呼んでみてください。

26巻27巻