漫画今日から俺は!!

漫画、今日から俺は!!1巻5話~重要キャラ今井・谷川登場

今日から俺は!!1巻

今日から俺は!!1巻無料試し読み

今日から俺は!!1巻、第5話~卑怯者編~。

ついに重要キャラ今井・谷川が登場します。

4話の感想は↓で書きましたが

漫画今日から俺は!!1巻4話・考察感想、ドラマ比較~何気ないシーンに見える三橋の優しさ今日から俺は!! 1巻 キャンペーン中は無料で1冊まるごと、キャンペーン中以外でも試し読みできます! 第2話でいつも...

 

今井・谷川の登場でかなり笑いのレベルが濃くなりました。

今日から俺は!!の笑いに今井・谷川は欠かせません。ドラマ版でも大活躍です。

今井勝俊役-太賀。谷川安夫役 – 矢本悠馬。

ドラマ版では第1話にあたります。今日から俺はAmazonPrimeで

今日から俺は!!1話 2週間無料

少しドラマ版と比較しつつ感想を書いていきます。

ここから先はネタバレ

ここから先はネタバレを含むので、知りたくない人はこちらを先に読んでください。

今日から俺は!! 1巻

電車で出会う三橋と今井

今日から俺は!!7巻今日から俺は!!7巻

電車内で初めて顔を合わせた三橋と今井。

2人は喧嘩することになりますが

早速今井のアホキャラが炸裂する面白い展開になります。

ドラマ版では電車内ではなく外で出会います。

復讐する今井・谷川

谷川と手を組んで三橋に復讐を試みますが、ここでも三橋の手のひらで泳がされる今井。

特に、喫茶店の外からの今井の空回りっぷりは爆笑でした

今井が頑張れば頑張るほど、三橋に踊らされるこの構図は最高ですね。ドラマ版でもこのパターンは健在です。

そして、三橋はやっぱりなんだかんだ言って強いです。

ヤクザが現れる

この後、ヤクザが現れててんやわんやになるのですが、その後の展開が最高です。

こういう笑いは「今日から俺は!!」ならではなというか、「今日から俺は!!」にしかないんじゃないかなあと思います。

最後のオチもよくまとまっていました。

個人的には、初期の笑いの回としては代表的な回かもしれません。

三橋の悪知恵、今井のアホっぷりは今後も「今日から俺は!!」の笑いの中心になっていきます。

漫画・ドラマ視聴はここから

今日から俺は!! 1巻

ドラマ今日から俺は!!1話今日から俺はAmazonPrimeで

本で読みたい方はこちら