漫画今日から俺は!!

漫画今日から俺は!!1巻4話・考察感想、ドラマ比較~何気ないシーンに見える三橋の優しさ

今日から俺は!! 1巻今日から俺は!! 1巻

キャンペーン中は無料で1冊まるごと、キャンペーン中以外でも試し読みできます!

 

第2話でいつもふざけている三橋の伊藤への気持ち、伊藤、京子の互いの気持ちが描かれていましたがhttps://studio-tema.jp/2018/10/28/mangakyoukaraoreha2/

第3話では、卑怯で極悪な三橋の中に垣間見える優しさ、笑いが描かれている回となっています。

作者の西森博之先生作品は、こういう所が本当に上手く表現されています。

 

ドラマ版ではこの回はまだ出てきていません。(2018.10.28現在)

ドラマ今日から俺は!!1話
今日から俺はAmazonPrimeで

*9tsuやYouTube、PANDORA TV、B9、Daily motionなどに上がっている非公式動画は違法ですので視聴するのであれば↑の公式サイトからおをオススメします。

ここから先はネタバレ

ここから先はネタバレを含むので、知りたくない人はこちらを先に読んでください。

今日から俺は!! 1巻

子供には弱い三橋

ひょんなことから見知らぬ外国人の少女を泣かせてしまった三橋。通行人に見られその少女を抱いてその場から走り去ります。

三橋は、少女を学校に連れて来てことの事情を伊藤に話すと伊藤に、「それは誘拐だ」と責め立てられます。

三橋は、少女をどこかに捨てようとしますがなんだかんだ捨てられません。

文句を言いながらも少女を放棄することはしません

卑劣な三橋といえども子供を見捨てることはできないみたいですね。

警察に見つかる三橋・伊藤。さりげない三橋の優しさ

身元のわからない少女を連れ街中で途方に暮れる三橋と伊藤。そこに、外国人の少女が誘拐されたという通報を受けた警察官が二人を見つけます。三橋は少女を抱えて逃げる際に転んでしまいます。

この時、手を地面に付けば自分へのダメージは防げるはずですが、三橋は少女が地面に当たらないよう少女を抱えたまま顔面から地面に転びます。*97ページ

ここは漫画では1コマだけでさり気なく描かれていますが、本来三橋の性格から言って自分の顔面が地面につくぐらいだったたら他人にそれを押し付けるはずです。

また、三橋の運動神経ならそれができるはずです。

しかし、少女へのダメージを避け自分へのダメージを選んだ所に三橋の芯の優しさを感じました。

警察に捕まる三橋・伊藤

とうとう、警察に捕まってしまった三橋と伊藤。

しかし、この後今日から俺は!!真骨頂のオモシロ展開になって行きます。

二人はどうなってしまうのでしょうか。

今日から俺は!! 1巻

まとめ

  • 三橋にも良心はある
  • 三橋のさりげない優しさ
  • 今日から俺は!!の笑える展開

今日から俺は!!は何気ないシーンに、キャラクターの感情の動きをとてもよく表現されています。

台詞以外でもよく読むと違った発見があるかもしれません。

漫画・ドラマ視聴はここから

今日から俺は!! 1巻

ドラマ今日から俺は!!1話今日から俺はAmazonPrimeで

本で読みたい方はこちら