ドラマ今日から俺は!!

実写ドラマ、今日から俺は!!のキャストの原作比較と感想

*https://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/より出典

ドラマ今日から俺は!!の無料配信Huluはこちら

2018年10月14日から、日テレで毎週日曜よる10時30分より放送されている実写ドラマ「今日から俺は!!」ですが

このドラマには原作があることをご存知でしょうか?

私はこの原作が大好きで、ぜひ皆さんにもドラマだけでなく漫画も読んでいただきたいです。

今日から俺は!! 1巻今日から俺は!! 1巻

↑キャンペーン中ですぐに無料で読めます。キャンペーンが過ぎても試し読み可能です。

今回は、ドラマのキャストと原作のキャラを紹介し、比較しつ感想を書いていきます。

キャラとキャストの一覧

主要キャラとそそれを演じる俳優が以下の通りになります。

 

キャラ 俳優
三橋貴志(主人公) 賀来賢人
伊藤真司 伊藤健太郎
赤坂理子 清野菜名
早川京子 橋本環奈
今井勝俊 太賀
谷川安夫 矢本悠馬
川崎明美 若月佑美(乃木坂46)
佐川直也 柾木玲弥
片桐智司 鈴木伸之
相良猛 磯村勇斗

 

三橋貴志 – 賀来賢人

 

三橋貴志 身長181cm。物語開始当時は15~16歳。卑怯でずる賢い金髪パーマのツッパリ。

今日から俺は!! 2巻

賀来賢人 身長 178 cm。生年月日 1989年7月3日(29歳)

 

 

年齢で高校生に見えないのは仕方がないですが、最初見たときは悪くないと思いましたね。

三橋の鋭い目や身長などイメージと合っていると思います。

また、賀来賢人さんはよくコメディ演技をされているので、いい配役だなと思いました。

 

伊藤真司 – 伊藤健太郎

伊藤真司 身長180cmらしい。物語当時15~16歳。曲がったことが大嫌いな「漢」。

今日から俺は!! 3巻 

伊藤健太郎 身長 179 cm。生年月日 1997年6月30日(21歳)

見た目はキャストの中で一番高校生に見えるのですが、ちょっと伊藤真司の見た目の雰囲気とは違うように思いました。

伊藤真司の鋭い目つきとシャープな輪郭に比べて伊藤健太郎さんは輪郭が丸く、目も優しすぎる感じがします。

ただ、キャラクターの性格的には悪くないなと思いました。

 

ドラマ版はこちらから漫画版はこちらから

赤坂理子 – 清野菜名

今日から俺は!! 8巻

今日から俺は!! 8巻

赤坂理子 身長、低い(150cmくらい?)正義感が強く、勝気でおちゃめ、合気道の使い手。
清野菜名 身長 160 cm。生年月日 1994年10月14日(24歳)

見た目はかなり違いますね。小柄で童顔な赤坂理子に対して、清野菜名さんは平均より少し上の身長と大人っぽい顔です。

しかし私はすぐにこの配役の意図がわかりました。なぜこんなに違う配役をしたのかというとおそらくですが、清野菜名さんはアクション演技がかなり上手なので、合気道に精通している赤坂理子のアクションシーンを重視したと思われます。

実際、第一話ではさっそく赤坂理子のアクションシーンが出てきました。

伊藤真司の配役でもそうですが、全体的に見た目よりも中身重視の配役になっていますね。

早川京子 – 橋本環奈

早川京子 身長は高め?元ヤンキーで、青蘭女子の女番長。美人で外見的には理子と対になるようなタイプ
橋本環奈 身長 152 cm。生年月日 1999年2月3日(19歳)

 

これまた、見た目とは反対の配役ですね。身長高めで大人っぽい早川京子に対して、橋本環奈さんは身長が低く明るいイメージです。橋本環奈さんは、まさに赤坂理子ですね。

早川京子さんを清野菜名さんが演じて、赤坂理子を橋本環奈さんが演じたほうが見た目は合いますね。
最初に俳優陣を見たときは橋本環奈さんが赤坂理子役だと思いました。それくらい、橋本環奈さんは赤坂理子に適任だと思いました。

 

今井勝俊 – 太賀

今井勝俊 身長192cm。馬鹿力。そこそこ男前なのだが、モテないことに悩んでいる。

今日から俺は!! 15巻

 太賀 身長 168cm。生年月日 1993年2月7日(25歳)

 

見た目は全く違いますね。原作では今井は三橋、伊藤よりも身長が高いですが、太賀さんは三橋役の賀来賢人さんよりも低いです。

完全に見た目で配役を合わせていないことがわかりすね。なぜ、こんなに見た目が大きく違う配役が多いのか、調べてくうちにわかってきたことがあります。

それはまた後日記事にします。

 

谷川安夫 – 矢本悠馬

谷川安夫 身長158cm。今井の子分。口だけは達者で、啖呵のキレの良さは今井以上。

画像右

今日から俺は!! 28巻今日から俺は!! 28巻

 

矢本悠馬 身長 161 cm。生年月日 1990年8月31日(28歳)

 

これは見た目はかなり近いですね。身長だけでなく顔つきの雰囲気も似ています。

 

川崎明美 – 若月佑美(乃木坂46)

 

こちらは原作にはいないキャラですね。

今後、原作とは違うストーリーが展開されるのでしょうか。原作ファンからは賛否両論ありそうですが個人的には楽しみです。

 

ドラマ版はこちらから漫画版はこちらから

片桐智司 – 鈴木伸之

片桐智司 身長、高い(180後半?)極悪最凶の番長。三橋達より一歳年上。
鈴木伸之 身長 185cm。生年月日 1992年10月14日(26歳)

 

見た目は遠からず近からずって感じですかね。身長は高く危なそうな雰囲気は出ています。ただ原作のほうが顔つきはいかついですね。

相良猛 – 磯村勇斗

相良猛 身長、低めか普通。「狂犬相良」の通り名で一際恐れられる、開久のNo.2。
磯村勇斗 身長 176 cm。生年月日 1992年9月11日(26歳)

 

見た目は、メイクもあってか危なそうな雰囲気は似てますね。原作のほうが顔が少し痩せていますね。

まとめ

全体的に、見た目で配役したというよりキャラクターを重視して配役をしたと言えますね。

↓の「今日から俺は!!」は期間や巻に規定がありますが、ドラマ版も漫画版も無料で見ることができるので是非見て読んで見てください!

ドラマ版はこちらから無料で漫画版はこちらから無料で